検索窓
今日:14 hit、昨日:24 hit、合計:157,467 hit

11 ページ11

「ママー?」









しばらくしていたら、左の方から甲高い声がする。











振り向くと小さい女の子がこっちを向いて立っていた。




…Aさんのお子さん?



小さいと言っても8歳くらいの女の子。


俺は右を振り向いてAさんに声かける。










「お子さん、呼んでますよ。」








彼女は何も言わずにただ火を見つめている。


どこかそこに儚さを感じる。




俺が裾をチョンと引っ張ると、ようやく気づき俺の方を向く。



そしてその先にいる女の子に気づいてようやく立ち上がった。




女の子はAさんの方に近寄って俺の方を見る。











「楓。ただいま。」

「おかえり。このひとは?」

「のんすけって言うんだって。仲良くしてあげて。」








女の子は俺に対して警戒心を強く持っているようで、上から下まで舐めるようにして見てくる。






「のんすけ…。ママのともだち?」

「そう。」

「そっか。わたしはかえで。よろしくね?」

「…楓ちゃん。よろしく。」








俺がしゃがんで楓の頭を優しく撫でる。












「ママに薪の焚き方教わったの?」

「そうやで。ママ教えるの上手いな。」

「私の自慢のママだから。」

「へぇ」










ママの前でそう言えるってすごいな。






そう思いながらAさんの方を見ると、


特に恥ずかしがることもなく俺と楓のやりとりを微笑ましそうに見ていた。

12→←10



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (379 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
482人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 小瀧望
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きい | 作成日時:2021年8月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。