検索窓
今日:67 hit、昨日:116 hit、合計:75,639 hit

. ページ17

日向side





『友達なんて、いらないよ』




Aは一瞬、田中さんの言ったことに目を丸くする


ごく普通に、全く悪びれもなく、表情も変えずにケロッとそう言った









この場の空気が固まったのは、言うまでもない









小さい女の子から"友達なんていらない"、なんて単語が出てくるなんて思いもしなかった








『ケホッケホッ...研磨とクロ、仁花がいれば私はなんでもいい』

田「お前なぁ...」






『だって、男の子は乱暴で怖い...女の子は何考えてるかわからなくて怖い』







淡々と、なんの感情もこもってない声で、Aは話し出した







『気に入らないとすぐ悪口言いたがる。私は何もしてないのに"ブサイク"って言われる。私がゲームすると、みんなは途中でつまんなくなる』

『なんで、そんな人たちと私は仲良くしなきゃいけないの...??私は楽しくないのに、みんなに合わせなきゃいけないの...??』

「「「...」」」









なんか、心が痛くなってくる...









「それが当たり前」といった感じで、一切傷ついてないような9歳のA

表情も、発言も、17歳のAとはかけ離れていた









衝撃的...だが、何も間違ったことを言ってないA


それが、俺たちを凍らせた






あんな小さい子が、あまりにも悲しいことを言うから






谷「な、Aちゃん...」

『ごめん仁花...ケホッケホッ...私違う部屋でDSしてる』

谷「Aちゃっ...」








谷地さんが制止しようとするも、リュックとコーチからもらったカセットを持ち、ゲーム部屋を出ていったA









表情も声音も、何も感じさせなかったのに



なんだか、その背中だけは寂しげにに映った









谷「ご、ごめんなさい...!!Aちゃん、悪気はないんですっ」

澤「い、いや確かに驚いたけど、やっちゃんが謝ることじゃないし、もちろんAだって悪くない」



田「すまん、多分俺がAの地雷踏んだんだよな...」

谷「いやいやいや、ちゃんと説明してなかった私にも非があります...それに、一応はアレ...Aちゃんなりの気遣いなんです」








その言葉に、少しびっくりする俺たち








日「谷地さん、それどういうこと...?」

谷「...さっき、Aちゃんが言ってたように、Aちゃんはあれぐらいの時期、いじめなるものを受けてたんです」

「「「...」」」

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (185 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
503人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ライチ(プロフ) - 矢巾くんとデートとかもう最高すぎて悶えまくってます...!!もう、落ちが矢巾くんでいいんじゃないかと思っているのですが...((というか、もはや早くくっついてくれって思ってしまっているくらいなのですが...w続き楽しみにしています!! (9月27日 22時) (レス) id: b468f3d3be (このIDを非表示/違反報告)
せんせー。(プロフ) - とらぎゃろーるさん» コメントありがとうございます!!思ったよりも番外編が高評価で私もニッコニコでございます!!もう少しで後編出来上がるので、お待ちくださいませ! (2021年8月20日 21時) (レス) id: 34ba8f3c5f (このIDを非表示/違反報告)
とらぎゃろーる - 番外編神過ぎません?それを書いたせんせー。さんも神過ぎません?これからも更新頑張ってください!! (2021年8月20日 16時) (レス) id: 69cd9aa3ce (このIDを非表示/違反報告)
せんせー。(プロフ) - 如月日向さん» 番外編をお楽しみ頂けているようで何よりでございます!!後編も今編集中ですので、どうかお待ちくださいませ。これからも更新頑張らせていただきます!! (2021年8月19日 22時) (レス) id: 34ba8f3c5f (このIDを非表示/違反報告)
如月日向(プロフ) - なんですかこの番外編…!!神ですか!?神ですね!孤爪ちゃんめっちゃかわいいです…更新頑張ってください!楽しみにしてます!!! (2021年8月19日 18時) (レス) id: 6d25d91c67 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:せんせー。 | 作成日時:2021年8月19日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。