検索窓
今日:81 hit、昨日:117 hit、合計:467,914 hit

114 ページ43

あれから1ヶ月が経過した。

ノックとして疑われたバーボンこと安室透、そして降谷零は自身への監視がようやく解かれた事に安堵した。
暫くは付けることを余儀なくされた盗聴器もめでたく外され、降谷は凝り固まった肩をグルグルと回した。
念の為、盗聴器のチェックは怠らない。

久々に登庁した警察庁では、組織の侵入を許してしまったという物々しい空気と、無事に登庁した降谷に対する安堵の空気が流れている。

「……ふぅ」

あの事件に関する書類を全て片付け、ようやく自由の身になる。
ふと時計を見ると既に日付は変わっていた。
降谷は冷たくなったコーヒーを片手に、今しがた完成させたばかりの報告書をぼんやりと眺める。





降谷にとって身動きの取れなかったこの1ヶ月は、気の遠くなる程に長く感じられた。

降谷は焦っていた。

Aに関してわかっている事は多いようで実は少ない。

自身が爆弾の起爆装置を解除していたまさにあの瞬間、まさかAも観覧車内に居るとは想像もしていなかった。
壮絶なカーチェイスを繰り広げたGT-Rの末路を聞いても、数年前とは違い、降谷はAの生存をすぐに諦めたりする事はなかった。
それは今も同じだ。

しかし、無事とは到底言い難い。
それは、後に発見された観覧車内での出血量から見るに明らかだった。
あの時は既に乾いていた為に本人を前にして降谷が気付く事は出来なかったが。
心配は尽きなかった。

血痕だけではどこに被弾したのか特定は難しいが、少なくとも足でなかったのはあの時の足取りからわかる。
しかしどの道、当分身動きを取ることは難しいだろう。
実際に、ここ最近の米花町での詐欺検挙率は穏やかだ。
それは他の地域にも同じ事が言える。

『ここまで皮肉だと逆に面白い。』

悔しいがその通りだった。
Aの犯罪行為を止めさせたいと思う一方で、Aに何か動きがないと探す事さえままならない。

もし
このまま雲隠れでもされてしまえば
降谷はAを追う術を持たない。






降谷の元に、思わぬ情報が舞い込む。
その知らせは、吉か凶か
降谷を悩ませる事になる。

115→←113 -第4章- Check



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (243 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
687人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

虎鉄(プロフ) - ぴよこさん» こちらこそいつも読んで下さって本当に感謝です!後に浮かんだ方が主人公らしいかなとは思うんですが、まだ引っ張る?って自問自答してます笑。ラストまでまだまだなのでゆっくり考えます。すれ違った分どうか幸せに…。どうかこれからもよろしくお願いします! (2018年5月18日 0時) (レス) id: e9fa573a9b (このIDを非表示/違反報告)
ぴよこ(プロフ) - 進行速度が遅いだなんてとんでもない!毎日の更新、本当に感謝ですm(__)mサラッと終わっちゃうんですか(; ゚ ロ゚)!?ハッピーエンド好きな私としては、どうか分かち合って欲しい(>_<)でもどんなエンディングにせよ、虎鉄さんに付いていきますので頑張って下さい!! (2018年5月17日 22時) (レス) id: 3760492a40 (このIDを非表示/違反報告)
虎鉄(プロフ) - いぶさん» ご指摘ありがとうございます!一個年上でしたね(u_u)部下=歳下とばかり思い込んでました。ご指摘下さって本当に感謝です^_^!後でこそっと修正します笑。ただ今いそいそと書き上げておりますので、長い小説ですがこれからも読んで頂ければ嬉しいです^_^★ (2018年5月13日 22時) (レス) id: e9fa573a9b (このIDを非表示/違反報告)
いぶ(プロフ) - いつも楽しく読ませていただいています。95のシーンで風見より年上のあの人と私は、というところがありますが、降谷さんは風見より年下だったと思います。もし、あの人が降谷さんでなかったり、この中では変更していたらすみません。これからも頑張ってください。 (2018年5月13日 22時) (レス) id: e657a95109 (このIDを非表示/違反報告)
虎鉄(プロフ) - ぴよこさん» ぴよこ様に見限られてなくて良かったです笑!これからもすれ違うのを先に謝っておきます笑。コメントいつも本当にありがとうございます!たまに見返して書く原動力にさせて貰っております。まだまだ完結まで遠いですがこれからもお付き合い頂けると本当に嬉しいです★ (2018年5月9日 15時) (レス) id: e9fa573a9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虎鉄 | 作成日時:2018年5月9日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。