検索窓
今日:14 hit、昨日:247 hit、合計:1,427,074 hit

27 ページ33

「雨も滴るいい男って、貴方みたいな人の事ですかね」

「…っ‼…何でしょうか?」

沖矢の顔の下で、赤井は一瞬にして自身から溢れ出そうな殺気を慌てて押し殺し、さも平然とした顔で女に向き合った。
気付かれぬ様に、左手の荷物を右に持ち替える。

「もし良かったらこれ使って下さい。」

女が差し出したのは、雨に濡れた髪を拭く為のハンカチなどではなく、なんの変哲もないただのマスクだった。

「……」

「あ、未使用なので大丈夫ですよ。」


そういう事ではない。
女の意図がまるで分からない。
困惑する沖矢に女はこう言った。


「とりあえず…この場では私の言う事を聞いておいた方が得策ですよ。
…では。」

未だに訳のわからない様子の沖矢を置き去りに女は歩き出した。
このままやり過ごすか…女を引き止めるか、沖矢の左手の先がピクリと空を彷徨ったその時、女は再び沖矢を振り返った。


「それ、今度私にも教えて下さい。あ、あと…彼の事、あんまりいじめないであげて下さいね。」


一礼した女は今度こそ背を向けて歩き出した。
残された沖矢は、その後ろ姿をじっと見つめるしかなかった。
女の髪が風に揺れている。
彼女は雨になんか濡れてはいなかった。

(彼女は一体…)







受け取らざるを得なかったマスクからは盗聴器も、薬品の気配も何も感じられなかった。
得体は知れなかったが、どことなく女と同じ雰囲気を持っていた遠い故人を思い出し、赤井は女の言う通りマスクを付けた。

女の真意に気付いたのは、工藤邸に着いてマスクを外し、バスタオルを取りに洗面所に赴いた時だ。
ふいに鏡に映った沖矢の顔を見て、赤井は全てを理解した。


(雨で変装が一部剥がれ始めていたのか…)


ー『今度、私にも教えて下さいね。』ー



「ホー……」
(面白い。)



自然と笑みが零れた。

雨に濡れて後悔?……とんでもない。



たまに雨に降られるのも、悪くない。

28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (461 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1812人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

虎鉄(プロフ) - ぴよこさん» 色々やってる内に1日が終わってしまうので書き直しの目処は立ちませんが出来たら直そうと思ってます。いつも本当にありがとうございます!これからもよろしくお願い致します★ (2018年4月26日 20時) (レス) id: e9fa573a9b (このIDを非表示/違反報告)
虎鉄(プロフ) - ぴよこさん» 変なご心配おかけしてすみません!動きを文にするのは想像以上の難しさでした…「男を倒した」で済むのに勝手に拘ってうまく書けず自滅とはお恥ずかしい…精進します(笑)登場人物が多いと散らかるという事にも気づきました。 (2018年4月26日 20時) (レス) id: e9fa573a9b (このIDを非表示/違反報告)
ぴよこ(プロフ) - 更新ありがとうございます。虎鉄さん、大丈夫ですか?書き直す元気も時間もないとのことでしたが。書き直すのは余裕があるときで大丈夫だと思います(^^)もし書き直した時には教えていただけると助かります。読み直しますので(^^)dどうか無理はなさらないように(^ー^) (2018年4月26日 14時) (レス) id: 3760492a40 (このIDを非表示/違反報告)
虎鉄(プロフ) - ぴよこさん» ぴよこ様へ。自分の文章が、ここの世代の主流とは逆行している気がして、合わせようとしたけど無理でした笑。心強いお言葉、本当に嬉しいですし、自分だけじゃないと心底安心しました。自分らしく続きを綴ろうと思います。続きを楽しみにして頂けたら嬉しいです。 (2018年4月25日 11時) (レス) id: e9fa573a9b (このIDを非表示/違反報告)
ぴよこ(プロフ) - こんにちは。コメントさせていただきます。何だか小説を読んでいるような、どんどん引き込まれるような感覚で読ませていただいてます。ここの利用者年齢が低めだということを気にされているようですが、大丈夫です!私は低くありません(笑)これからも楽しみにしてます! (2018年4月25日 8時) (レス) id: 3760492a40 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虎鉄 | 作成日時:2018年4月18日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。