検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:85,741 hit

48話【とある客卿の感想】 ページ49

.




「鍾離さん、どうしたのそれ」




璃月の葬儀屋、往生堂の77代目当主胡桃が往生堂一の物知りである客卿の鍾離の前に立つ。

鍾離が持っているのは稲妻にある櫻の模様が施された小さな器。






「ん?これのことか?これは古い友人がくれた薬…どんな傷にも聞く万能薬だ」

「不ト盧のよりも?」

「あぁ」

「へぇー万能薬かぁ。その人なら不老不死の薬とか作ってそう〜」





胡桃が冗談交じりにそう言うとすかさず「作ってるぞ」と返す鍾離。





「んえ?………え、ちょっと待って鍾離さん。今作ったって言った?不老不死の薬?もうあるの!?」

「正確には不老の薬だがな」

「えー!?うそうそそんなのウチの商売が上がったり下がったりじゃない!」

「心配しなくとももうこの世に存在しない」

「あるって言ったの鍾離さんじゃん!!」






ポカポカと叩く胡桃を他所に鍾離はかの少女を思い出す。





「(彼女が不老の薬を作ったのはいつだったか………あぁ、丁度あの頃か)」







彼が思い出した時はテイワット大陸の七国を七神が統治した後のことだ。

いつも甘雨の後ろから恐る恐るひょっこりと顔を現す彼女がわざわざ自分の所まで来た時彼は驚いた表情をした。

「どうした」と聞くと少女は彼に不老の薬を作ったことを話した。

彼は少女の話を一通り聞き少女の頭を優しく撫でた。






彼は問うた。



〈どうして不老不死ではない?〉




少女は答えた。




〈みんなと一緒に生きたいだけだから不死になったら一緒に死ねませんから〉






少女の問いに彼は「そうか」とだけ答えた。






_________





ニィロウちゃんとセノの立ち絵ビジュが良すぎで部屋で叫びました。

セノは"足跡"見た時からお迎えしたい子なので絶対に引きます。

でもこの後にナヒーダちゃんとアルハイゼンさん控えてると思ったら原石足りないんですよね私情で無課金なんですよ(学生なんてそんなもんだ)

立ち絵来るだろうなーとは思って覚悟してましたけどどうしましょうかね、39連しかないんですよ。

3.0でどこまで貯めれるかかかってます。

待ってろよ………スメール!!!

49話【置き手紙と独り言】→←47話【とある吟遊詩人の感想】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
設定タグ:原神 , gnsn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

空華(プロフ) - 花宮さん» コメントありがとうございます!感想書いていただいて嬉しいです!伏線張っておきながら全部回収できるか自分でも不安です…。これからも楽しみにしてください! (2022年7月10日 23時) (レス) id: 15a75e7f42 (このIDを非表示/違反報告)
花宮 - 初コメ失礼します!ぬしさまの作品は色んなキャラと絡んだり所々に沢山伏線が張られていて見てみてとても面白いです!続編がますます楽しみになる作品ですね、、更新待ってます! (2022年7月10日 22時) (レス) @page10 id: d658c77d5d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空華 | 作成日時:2022年7月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。