検索窓
今日:43 hit、昨日:540 hit、合計:931,048 hit

第33話 ページ38

Aのことが心配で授業も頭に入ってこない。
幸い今日は学校が早く終わる日なので助かった。

「快斗どうかしたの?」
「……ああ、別に何でもねーよ」
「変な快斗〜、いつもならキッドキッドって大騒ぎしているのに。昨日は瞬間移動したんだっけ」
「……らしいな、さっすが天下の怪盗キッド様だ」

考えたってしゃーねーな。
青子にまで心配かけちまうし。

「それで? お前のお父さん――ヘボ警部はなぁーんにもできなかったんだろ?」
意地悪にそういうと青子は安堵したがすぐに怒り出す。

「そんなことないわよ! きっと今日こそは怪盗キッドを捕まえて見せるわよ、だって青子のお父さんなんだから!」

その自信はどっからくるんだ……。ハハハと笑うしかなかった。

 * *


家に帰るとAはまだ寝ていた。
一瞬、最悪の事態が頭をよぎったがそんなことはなかった。

「A、起きろ」

少し体を揺さぶると数度瞬きをしてAは目を覚ました。

「……Good morning」
「いやafternoonだ……それより」

俺は本題に入る。

「この傷はなんなんだ? おめえいったいどうしたんだよ!?」

Aは下唇をぎゅっと噛み締め、俺から視線を外した。
何もないところを見つめ、頭に手を当てた後

「どの傷ですか?」
と微笑んだ。

その笑みはとてつもなく不気味に感じる笑みだった。

「どの傷って……お前の体の傷だよ!」
「体の傷ぅ〜? やーH!」
「はぁ!? ふざけてんじゃねーよ! この腹の痣とか……って、え?」

Aの服を無理やり剥ぐようにして腹の痣を確認しようとしたが……なかった。
その痣だけじゃない――頭の血が流れていた傷も、首の注射後も、手足の腫れも!

「どうなってんだ……」
あの傷は幻覚だってのか? でも俺の手に確かに血はついたし……。

「きっと快斗さん、疲れているんですよ」

まるでAは他人事のように言う。
何が何だかわからない……。


「今日もショーやるんでしょう? ほらもう寺井さんのところ行かないと間に合いませんよ」
「ああ……そうだな」

俺は……俺は……――やめた、もう考えない。
きっとそのうち、わかるはずだ。

今は、今夜の仕事に集中だ。

――Aはまるで俺のすべてを知っているみたいに振る舞っているけど。
俺はAのこと何も知らねえんだ。
わけわかんないことが起きたって不思議じゃない。

そう自分に言い聞かせて、仕事道具をもってジイちゃんの家に向かった。

第34話→←第32話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (242 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
841人がお気に入り
設定タグ:黒羽快斗 , 名探偵コナン , 怪盗キッド   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふ。 - ?「私はこの人を信用しているし信頼しています」でも尊敬はしていません!」 (4月14日 21時) (レス) id: c9d0d6f436 (このIDを非表示/違反報告)
イヲハ(プロフ) - 桜さん» お気遣い心から感謝申し上げます! 桜さんも健康にはくれぐれもご留意ください。 (2018年3月7日 1時) (レス) id: da7fe4e2aa (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いえいえ!私の方こそ指摘したくせに間違えていたらどうしようかとヒヤヒヤしておりました(`・ω・´ )。最近日によって気温の寒暖差が大きいのでお体にお気を付けて下さいね。 (2018年3月6日 22時) (レス) id: ee608e2089 (このIDを非表示/違反報告)
イヲハ(プロフ) - 桜さん» コメントありがとうございます。返信遅くなって申し訳ありません。おっしゃる通りです、3年近くずっと気が付きませんでした……。ご指摘ありがとうございます。修正いたします。 (2018年3月6日 22時) (レス) id: da7fe4e2aa (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 突然すみません。conjurer and ciown の「ciown」がもし「ピエロ」という意味ならば「clown」ではないでしょうか? (2018年3月4日 1時) (レス) id: ee608e2089 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イヲハ | 作者ホームページ:(*/□\*)  
作成日時:2015年7月29日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。