検索窓
今日:77 hit、昨日:500 hit、合計:931,582 hit

第38話 ページ43

「ジイちゃん!」
「坊ちゃま、お疲れ様でございました……今日のお仕事は大変でございましたね」
「んなこといいから、これどーにかしてくれよぉ!」

俺はジイちゃんにマントの染みを見せる。

「ケチャップみたいな。こんなのいつどこでお付けになられたのですか?」
「知らねーよ! 気づいたらついてたんだ! Aに言われなきゃ気づかなかったぜ」

Aの名前を出すとジイちゃんが少し眉に皺を寄せたがすぐ「左様ですか」と言った。

「これなんとかしといてくれ! 次の仕事までに!」
「かしこまりました。この寺井、尽力いたしますぞ」
「さんきゅ。あとさ」

少し言い出しづらかったものの俺は「Aのことなんだけどさ」と話を続けた。
いたたまれない表情をジイちゃんはしたが「どうかされましたか?」と促す。

「Aは――Aは悪い奴じゃないよ。俺達の敵でも何でもないし、寧ろ味方で理解者で――それでえっと」
「坊ちゃま?」
「警戒するほどのやつじゃねーと思うんだ、確かにあいつのことはまだわっけわかねんねーし、知らねーことだって多いし、でもさ悪い奴じゃないと思うんだ、絶対」

俺だって自分で何言ってるのかわからねえ。
Aがもしかしたら――なんてこともあるかもしれない。

「根拠もねーし、あいつが確実に俺達の敵じゃねえって確信もねえよ。でも――」
「でも?」
「なんつーか……その信じてみよう的な、じゃなくて、こう」

そこで言葉が詰まる。
『信じてみよう』ってなんだよ! えーと。

「分かりました」
「え?」

ジイちゃんの突然の承諾に俺は驚く。

「坊ちゃまがそこまで言うのなら、Aさんの件、なかったことに」

俺よく考えたら何も言ってねえな、なんて思ったけど、結果オーライ?

「ありがと、ジイちゃん!」

 * *


「根拠もねーし、あいつが確実に俺達の敵じゃねえって確信もねえよ。でも――」

ベルモッドと別れ、店の前で張り込むようにこの話を聞いてしまった。
耳は残念ながら昔から良い方。

「快斗」

思わず彼の名前を呼ぶ。

「なんつーか……その信じてみよう的な、じゃなくて、こう」

信じてみよう的なってなんだ。
笑っちゃうね。そういう所は工藤新一とは違う気がするな。

建物の隙間からでも月が、星が――空が綺麗な夜だ。

「Thank you very much, Mr. kaito. And I protect you.」

私はタイミングを計らってお店の中に入る。

「――お疲れ様です!」

笑顔で!



---瞬間移動魔術編 FIN---

第39話〜グリーンドリーム編〜→←第37話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (242 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
842人がお気に入り
設定タグ:黒羽快斗 , 名探偵コナン , 怪盗キッド   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふ。 - ?「私はこの人を信用しているし信頼しています」でも尊敬はしていません!」 (4月14日 21時) (レス) id: c9d0d6f436 (このIDを非表示/違反報告)
イヲハ(プロフ) - 桜さん» お気遣い心から感謝申し上げます! 桜さんも健康にはくれぐれもご留意ください。 (2018年3月7日 1時) (レス) id: da7fe4e2aa (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いえいえ!私の方こそ指摘したくせに間違えていたらどうしようかとヒヤヒヤしておりました(`・ω・´ )。最近日によって気温の寒暖差が大きいのでお体にお気を付けて下さいね。 (2018年3月6日 22時) (レス) id: ee608e2089 (このIDを非表示/違反報告)
イヲハ(プロフ) - 桜さん» コメントありがとうございます。返信遅くなって申し訳ありません。おっしゃる通りです、3年近くずっと気が付きませんでした……。ご指摘ありがとうございます。修正いたします。 (2018年3月6日 22時) (レス) id: da7fe4e2aa (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 突然すみません。conjurer and ciown の「ciown」がもし「ピエロ」という意味ならば「clown」ではないでしょうか? (2018年3月4日 1時) (レス) id: ee608e2089 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イヲハ | 作者ホームページ:(*/□\*)  
作成日時:2015年7月29日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。