検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:26,703 hit

其の五十九 ページ30

「そ、せーかい。」


この松が、俺らの母さん。




おそ松が言った。



松が…お母さん……?



「なんの冗談?」

「冗談じゃないっての!!」



それからは六つ子ががんばって私に説明してくれた。

まぁ、いろいろ言ってたけど、要約するに



気が付いたらこの松の木の下にいたって訳。


思ったより単純だった。



勝手にこいつらがこの松を母親だと呼んでるだけらしいし、自分らが兄弟だって言ってるだけらしいんだよね。

あと、今更知ったこととして、

長男から

おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松なんだって。



「何でその順番なの?」

「目が覚めた順。」

「よく覚えてたね、」

「そこはつっこんじゃダメだよ。」


すいませんね、チョロ松様様




ひゅぉおっと、少し強めの風が吹いた。


「みんなの、お母さんか…」




みんな、元気よくやってますよ、

私も仲良くさせてもらってるし…




まぁ、よろしくお願いします。



「…ね、帰ろ。」


そう言うと、トド松が少し驚いた顔をした。

「もう?良いの?」

「うん、良いの。」



「そっか、じゃ、帰ろ」



●○●



「じゃあ、あんた達が違う種族なのも、理由は不明ってことなの?」

「…まぁ、ぶっちゃけ。」



へぇ…


謎はいろいろとあるけど…


こいつらもそんな気にしてる訳でもなさそうだし、いっか。

昔の話 其の七→←其の五十八



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 妖怪松
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モノクロアリス(プロフ) - フヨフヨ(´Д` )さん» おー!888できれば、ここにログインしたやつでコメントしてくれないかな?そっから飛びますから! (2017年3月22日 20時) (レス) id: d795d01c61 (このIDを非表示/違反報告)
モノクロアリス(プロフ) - さくらさん» コメントありがとうございます!これからもがんばって更新していくので、よろしくお願いします! (2017年3月22日 20時) (レス) id: d795d01c61 (このIDを非表示/違反報告)
フヨフヨ(´Д` ) - ログインしましたよー、名前もハルバルに変えましたー!! (2017年3月22日 10時) (レス) id: daa35ab10b (このIDを非表示/違反報告)
さくら - 続きが楽しみです!!更新待ってマース! (2017年3月18日 22時) (レス) id: 82bd22f655 (このIDを非表示/違反報告)
モノクロアリス(プロフ) - フヨフヨ(´Д`)さん» お元気ですぅ((((お疲れ様~!第一志望合格しました!!888ウェイ。ログインできたらまたボードで話そ~ (2017年3月11日 13時) (レス) id: f594ebc912 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モノクロアリス | 作者ホームページ:  
作成日時:2016年10月14日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。