検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:157,542 hit

3日目、夕餉 ページ25

ご飯前に説教なんて嫌だもんね!
救世主青江と、心配をかけてしまった江雪さんと宗三さんと相席して一緒にご飯を食べる。


『ごめんね江雪さん。心配かけちゃったでしょ? 』

「ええ、心配しましたよ。しかし、宗三の慌てっぷりが 「兄様? 」 ふふっ、主には内緒でしたか」

「仲睦まじいね2人とも。...元はと言えば僕が悪いんだけどね...」


青江は江雪さんと宗三さんが喧嘩しながらも笑い合ってるのを見て、少し数珠さんの事を思い出してしまったみたいで儚く笑っている。


『...青江、確かに数珠さんは怒ってるし、多分...きっと、私よりもずっと青江の事を嫌ってしまってると思う。でもね、江雪さんと宗三さんに言ったように、一回本音で話して欲しい。きっと...弟の青江の事を本気で嫌うわけないよ。数珠さんは優しいから』

「...そうだね。ありがとう主」


一度目を大きく見開いたけど、その後に、「主は僕達の事を嫌ってないのかい? 」と尋ねる。

愚問だな。


『...嫌ってるわけないよ。怒ってはいたけどね。ここの本丸の皆の姿を見て、二度と私の事を裏切らないし、無理矢理でも私を連れて来てくれた事で意外にもあの見習いの言霊を受けてない人だって居たしね』

「主は優しいね」

『そんな事ないよ。きっとただの偽善。一度家族同然だと思った刀達を本気で嫌えると思う? 』

「そんな風に思ってくれてたんだね...ごめんね、主」


なーんかいつものスレスレ発言が無いと青江っぽく無いな...なんて、シリアスなシーンでもこんな事を考えてる私なのです。




夕餉の時間は終わり、説教タイムに入る。

宗三さんと江雪さんに助けを求めた結果。


「...これから無茶をしないと心に刻めばいいじゃないですか? 」

「自業自得です。僕がどれだけ焦った事か...」

と助けてもらえなかった。
ついでに宗三さん、本音が出ちゃってますよ。




『本当に申し訳ありませんでした! 』

「ったく、これから気をつけてくださいよ!」

「本当、ヒヤヒヤするからね」

「雅に欠ける土下座だけど...まぁ、次は無いからね? 」


怖いね。うん。
医療関係に詳しい薬研がこっち側の本丸にいるせいで、治療とか頼めないしそりゃあ怒る気持ちも分かる。

昔は何かあっても薬研が助けてくれてたからな...。


少しだけ、私の本丸に戻りたいって気持ちが湧いて来てしまった。

これがホームシックというやつですか。

3日目、三日月サイド→←3日目、畑仕事


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
640人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小夜 - 面白いです!早く続き読みたいです! (2020年4月26日 16時) (レス) id: a4e120fc5e (このIDを非表示/違反報告)
シャノワール(プロフ) - カカオお豆さん» 加州推しなんですね! 私も加州だけじゃなくて今本格的に新撰組男士にハマっておりますw (2019年9月9日 0時) (レス) id: f71b3e4232 (このIDを非表示/違反報告)
カカオお豆(プロフ) - 加州さん出てきたァ!嬉しすぎて踊る(?) (2019年9月9日 0時) (レス) id: 5ddd851753 (このIDを非表示/違反報告)
シャノワール(プロフ) - こだぬきさん» 私の性格と欲望を詰め込んだら夢主ちゃんが警戒心なしになっちゃいましたねw (2019年8月31日 23時) (レス) id: f71b3e4232 (このIDを非表示/違反報告)
こだぬき(プロフ) - 主人公さん…今剣ちゃんが可愛いのは分からなくはないんですけど、もっと警戒しましょう!?頼みますから! (2019年8月31日 23時) (レス) id: 680cc78f50 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャノワール | 作成日時:2019年8月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。