検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:3,645 hit

宮侑とブーゲンビリア ページ6





ある日の昼休み。別棟の空き教室に手紙で呼び出され、俺はイライラしていた。

呼び出された場所に着くと、名前も顔も分からない女。



「(…どうせ振られるってわかってるやろ、こんな遠い所まで呼び出すなや)」



告白される言葉に被せるくらいの勢いで断ると、泣きながら走って教室を出ていかれた。


心の中で溜息をつき、頭がガシガシ掻きながら教室から廊下に出ると、どこからか楽器のような綺麗な音が聞こえてくる。

綺麗な音に吸い込まれるように足を向けてみると、それは廊下の一番奥の空き教室から聴こえてくるようだった。



「(こんなとこで誰が……Aさん?)」



チラッと教室の中を覗いてみると、そこには窓側に腰掛けて、フルートを弾くAさんの姿があった。

その表情は、とても穏やかで。
フルートを弾きながら時折ゆっくりと瞬きする瞳は、愛おしさのような、恋するような甘いものを秘めていた。

俺は咄嗟に、俺と似てる。と思った。その瞳は、動画の中で見た俺がバレーをプレーしているときにしてる目と一緒やった。



「(綺麗、やなぁ……)」



北さんから紹介されて以来、すれ違い様に挨拶することは時々あったが、彼女はいつも優しい笑顔を浮かべるばかりで、こんな女らしい表情を見るのは初めてだった。


やわらかい風に靡く髪の毛、日差しが薄らと差し込み、ふわふわとした淡い雰囲気を醸し出している。

フルートから出る心地よい音とAさんの姿に陶然と酔いしれていると、気付かぬうちに扉に近づいてしまい、ガタッと音を立ててしまった。



『誰か、いる?』



フルートの音が止み、Aさんがこちらを窺うように窓際からじっと見つめる。

一瞬立ち去ろうかと思ったが観念して、教室の扉をガラッと開け、空き教室の中に足を踏み入れた。



「すんません、覗き見して」

『あ、侑くんか。全然ええよ』



少し眉を寄せて、いつものようにふわり、と優しく笑うAさん。

あ、いつもの顔に戻ってしまった。と思ったのも束の間、すぐにフルートに目を落とし、愛おしそうな目で見つめる。

そうや、その目や。その目をもっと見してくれ。俺に向けて、見せて欲しい。



「いつもここで練習してはるんですか?」

『うん、この時間帯なら大体おるかな』

「…また、来てもええですか?」

『!ふふ、ええよ』



一瞬驚いたような顔をした後、優しく微笑むAさんに少し胸が高鳴ったのはきっと気の所為やと思いたい。


▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 稲荷崎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たみ | 作成日時:2021年10月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。