検索窓
今日:24 hit、昨日:14 hit、合計:74,064 hit

しのえ 弐 ページ6

私の刀は薄く、固い。
元重ねが3mm。先が1mm。

鍛冶職人の長の人に作ってもらったもので、限界まで薄く、それでいて折れにくいものにしてもらった


そのために、もちろん鞘も細い。だから少し改良して鞘にも刃をつけた。鞘についている刃も極細だが、切れ味は良い。



これで私はいつも戦っている




し「本当に薄っぺらいわね…まるで貴女みたい」

優「素晴らしい作りだ!ぜひ、刀を振るってみてはくれないか!」




優寿郎に真っ直ぐ見つめられ、あまり気は乗らなかったが、刀を振るう




『まず…これが壱の型。翳切り』




私は少し呼吸を整え、真っ直ぐに刀を振るう。



それと共に、黒い影__雲翳が刃から尾を引く。



水の呼吸などと同じように、翳の呼吸を使うと、見えるのだ。水の呼吸で言う、水流のようなもの。

それが、翳の呼吸で言う雲翳


翳切り(カゲキリ)では、鬼の身を真っ二つに切り分ける技だ。

そして翳の呼吸特有の雲翳でその切断面の細胞を破壊させ、侵食していき、壊死させ腐らせていく。その間、わずか3秒



私の刀を振るう姿に、優寿郎は「おぉ〜!」と感心したように声をあげた




『…次は、弐の型。上翳舞い』




これは横向きに刀を振るう。

上半身を中心に切り刻むため、胸の辺りを初めとし、徐々に徐々に上へ切りつけていく。


スパッと切る早さが尋常じゃないため、鬼は攻撃を避けきれることなく、技に嵌まり、あっという間に木っ端微塵にされて終わりだ




『参の型。射翳裂き』




私はぐっ。と腰を落とし、刀の柄を握る。そして感覚を研ぎ澄ませ、刀を側の木めがけて振り抜く


夜であれば、刀の雲翳が私の姿匂いなどを消してくれる。

つまりは待ち伏せのための技だ。勝負を早くつけたいとき、そう言う時に使う。


私からするとゆっくりとした感じで世界が進むが、周りからすると一瞬だ




し「凄いじゃないの」

優「うむ!どれも、素晴らしく美しく!そして早い!俊敏だ!」




そう言って優寿郎としのえは私の編み出した技を誉める。
私は刀を鞘にもどすと、小さく笑った。




優「翳柱として後世にも技を残そうではないか!」

し「そうですね、その方がいいですわ」

『……』




何を言われても、翳の呼吸に関しては、何も言えなかった。
何を言われても、素直に喜べない。

翳だけに関しては、私は技を使う度_




し「……でも、何なの貴女」

『え?』




突然一歩前へしのえが声をあげた。

よくわからないけど、何だか怒っている

御館様 壱→←しのえ 壱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
190人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼舞辻無惨 , 童磨   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はるか - けいどくでしゃくしゃくで。。逃亡者どうまにあったらいいな。。もし、屋敷につれていかれたり。。 (2020年12月16日 20時) (レス) id: 231375fc20 (このIDを非表示/違反報告)
さら - ちょこざいですね。中国語では失う鬼の漢字がはいっているんですよ。 (2020年12月8日 12時) (レス) id: d87eae5019 (このIDを非表示/違反報告)
さら - ろんり的をやぶるのもどうまらしいです。笑った顔を見たことなくて嫉妬したみたいです。後、前回のは魑魅魍魎ちみもうりょうです。そして無惨をドラゴンにたとえて、ドラゴンロード。楽しみです。 (2020年12月4日 21時) (レス) id: 231375fc20 (このIDを非表示/違反報告)
さら - 魑魅魍魎があらわれておもしろくなりました。 (2020年12月2日 20時) (レス) id: 231375fc20 (このIDを非表示/違反報告)
さら - ぶりょうをかこつなくてよかったね。頑張って。 (2020年11月23日 19時) (レス) id: 231375fc20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年11月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。