検索窓
今日:7 hit、昨日:14 hit、合計:74,047 hit

呼ばない ページ29

.


童「やぁわんこ」




湯浴みを済ませ、無惨さまが城を出ていったあと___自室にいると、後ろから声をかけられる。



いつも決まってこの時間に来るのは一人。(そもそも私に会いに来る人なんてこの人ぐらいしかいない)



童磨だ___



童磨はいつも何故か、私のことを“わんこ”と呼ぶ




『わんこじゃない』

童「知ってるとも!」

『Aなのに…もう…』




こうやって何度私の名前を教えても、一向に名前を呼ばない。

毎回名前を忘れてたり……?

流石にそれはどうかしてる。




童「あ!そういえば今日は俺の部屋に来なよ!」




笑顔でそう誘ってくる童磨。

けど私はあまり……というより酷い話だけど、全く童磨を信用していない。


童磨は鬼で、私は人(鬼殺隊)


どうしても、隔てているものを、簡単には取り払えない。




それに、部屋にいけば、何をされるかわからない。

毎日話をしてはいるけど、それは私が気を紛らわすための他ならない。




けど話してるとわかる……思考回路がまず違う。感覚が違うんだ。私達とは。

そこが、一番怖い。

時々、童磨の不気味な一面を、垣間見ることだってある。




『ごめんけど、行かない』

童「えぇ??どうしてさ?」

『……ここで十分でしょう?』

童「みーんな俺の誘いを断るんだよねぇ…わんこは聞いてくれると思ったのに〜残念だなァ……」




そう言いながら駄々をこねる子供のように、ごろごろと部屋のなかを寝転がる童

けどピタリと動きを止めると、瞳を輝かせる




童「そうだ!今日はわんこの話を聞かせておくれよ!」

『私の…話?』

童「そう!いつも俺の話ばかりじゃつまらないだろ?」

『……』



童「わんこの事が、知りたいなァ」



そう言って私の両手を握り、ずぃっと顔を近づけてくる



話……私の話……

何?何がある?

……何もない……




『ご、めん……ちょっと待って…』




思い出そうとしても…思い出せない…?


何かが見え隠れする。

思い出そうとすればするほど、見えなくなる。分からなくなる…




童「…きっと悲しいことがあったんだねぇ……」




言葉と同時に、童磨が顔を歪めながら手を伸ばしてくる。




『え?……』

童「泣く程、辛いことがあったんだね…あぁ可愛そうなわんこ」




気づくと涙が溢れていたようで、涙が頬を伝う感覚がある。


そして、離した童磨の手は、濡れていた。




童「あの御方のわんこじゃなかったら、極楽に導いてあげるのになぁ…」









童磨は一言そう呟いて、そっと私を抱き締めた









.

土産 壱→←童磨 参



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
190人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼舞辻無惨 , 童磨   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はるか - けいどくでしゃくしゃくで。。逃亡者どうまにあったらいいな。。もし、屋敷につれていかれたり。。 (2020年12月16日 20時) (レス) id: 231375fc20 (このIDを非表示/違反報告)
さら - ちょこざいですね。中国語では失う鬼の漢字がはいっているんですよ。 (2020年12月8日 12時) (レス) id: d87eae5019 (このIDを非表示/違反報告)
さら - ろんり的をやぶるのもどうまらしいです。笑った顔を見たことなくて嫉妬したみたいです。後、前回のは魑魅魍魎ちみもうりょうです。そして無惨をドラゴンにたとえて、ドラゴンロード。楽しみです。 (2020年12月4日 21時) (レス) id: 231375fc20 (このIDを非表示/違反報告)
さら - 魑魅魍魎があらわれておもしろくなりました。 (2020年12月2日 20時) (レス) id: 231375fc20 (このIDを非表示/違反報告)
さら - ぶりょうをかこつなくてよかったね。頑張って。 (2020年11月23日 19時) (レス) id: 231375fc20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年11月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。