検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:6,875 hit

久遠_生きる意味を見つけたい 3 ページ15

永久さん。辛かったですよね。虐められた過去があるのだとすれば、人が信じられなくなるのも無理がありません。だから、貴方は先生のことを信じられず、親さえも信じられなくなる。作り笑いも、結局はそこから来てしまっているのではないでしょうか。人間不信から、作り笑いをして他人を気持ちよくすごさせておかないと、心配で仕方ないっていう気持ちがきているのだとすれば、ネットで人を信じる練習をしませんか? ネットは確かに私たちにとっては都合がいい場所です。ですが、「逃げ場」というのは少し違うかもしれません。ここを利用すれば何かが変わるかもしれない。だから、まずここを信じてみてください。そして、皆様と共にちょっとずつ人が信じられるようになりましょう。どうでしょうか?

躍如の面さん。霊が見えるからこその辛さ、想像を絶すると思い…本当になんといえばいいかわかりません。貴方は実際に友達を亡くしているから、「死にたい」というその言葉の重さが違うんでしょうね。生きたい人が死んで、死にたい人は生きる。よくある話ですよね。その話を聞くと、やっぱり死にたいなんて簡単に言うことは出来なくて、今までの自分が凄く恥ずかしい。なんで軽々しく死にたいなんて言ったんだろう。本気だとしても、死にたいなんていうべきじゃなかった。貴方の話を読んで、そう考えてくれる人が居たのであれば、貴方もそのお友達さんも救われますかね。その行動に意味が生まれますかね。辛いことは沢山あると思います。また、ここへ来てください。

グミさん。申し訳ないのですが、最初にはっきりと言わせてもらいますと、私達ネット越しの者には根本的な解決は出来ません。解決のために貴方の個人情報を晒せということも出来ませんから。だから、ここでは気持ちをおさめるくらいしか出来ないと思います。でも、その中で貴方の気持ちを助けることは出来る。親に頑張って立ち向かって、「私はちゃんと助けを呼ぶんだ」って意思を持つことを助けることは出来る。だから、心が辛くなったらここへ来てください。ちゃんと、貴方の話は聞いています。貴方の想いは見ています。だから、頑張ってください。「助けて」って言えるまで、ちゃんと私達が後ろにいますから。

碧葉_俺は俺らしく1→←北斗澪桜__楽しいはずなのに 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:病み , 募集企画 , 相談 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルナストーン(プロフ) - 参加を希望致します。【緑白のエミリアル/黙秘権を行使します/僕の人生は】 (2020年12月24日 15時) (レス) id: f44ffe4945 (このIDを非表示/違反報告)
久遠(プロフ) - [削除済]さん» パスワードを変えたので、改めてパスワードを送ります。修正していただいて構いませんよ (2020年4月12日 17時) (レス) id: fa9adaf89c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:製作者一同 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年4月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。