検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:67,595 hit

24 ページ29

しばらくして、来客が多くなり塀に寄り来客達の観察を始める

兵太夫「乱太郎、あそこ!」

兵太夫が指を指す

乱太郎「あ!あの人は、砲弾研究家の多田堂禅先生のお弟子さんの山左ヱ門さん」

乱太郎が近寄ろうとするが庄左ヱ門が手で制止する

庄左ヱ門「待て待て、ドクアジロガサ忍者が以前2度山左ヱ門さんに化けて忍術学園に来たことがあった。そのうち1回は学園長先生の命が狙われたんだ」

しんべヱ「あ、ほらあそこにも」

勘右衛門「えぇ?あいつは…?」

しんべヱ「前に、学園長先生の命を狙った奴です!」

兵太夫「しんべヱが珍しく」

乱太郎「カッコいいこと言った」

きり丸「んで?誰なの?」

しんべヱ「…忘れた」

しんべヱの言葉に皆がコケる

兵太夫「そんなことだろうと思ったよ」

しんべヱ「でも、他しか二人組の暗殺者だったよ」

勘右衛門「これはマズいな…学園長先生を狙う奴がぞろぞろいる」

しんべヱ「どうします?」

しんべヱが聞くと勘右衛門はガッツポーズを掲げながら言う

勘右衛門「怪しいやつらを模擬店に誘い込むんだ!!」

兵太夫「うっひょ〜」

乱太郎「面白そう!!」

兵太夫「じゃあ僕、金吾達に連絡してくる」

庄左ヱ門「うん、急いで」

兵太夫が走っていく

しんべヱ「僕たちはどうしましょう?」

勘右衛門「あそこを見てごらん」

しんべヱ「ん?」

きり丸「あ!野村先生だ!!」

庄左ヱ門「私服でお客さんに混じって暗殺者を尾行しておられる。じゃあ、僕たちは」

乱太郎「山左ヱ門さん」

きり丸「かどうか分からない男にあたってみよう」

乱太郎達は山左ヱ門?の方へ走っていく

A「元気だねぇ〜」

勘右衛門「全くです(^^;あ、そうだ」

A「ん?」

勘右衛門が懐から1枚の用紙を出してAに渡す

勘右衛門「各委員会の模擬店の地図です。一応、渡しておきます」

A「ありがとう。私は1年は組の所にいくけど勘右衛門はどうする?」

勘右衛門「着いていきます。途中で委員会の模擬店も見られそうですし。」

A「じゃあ、行こうか。図書委員会の模擬店に行ったみたいだよ」

勘右衛門「はい!!」

Aと勘右衛門は1年は組を追いかけて図書委員会の模擬店に向かった

作者からお知らせ→←23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:忍たま , , 綾部喜八郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スイちゃんのご友人のご友人 - 更新待機 面白かったです三c⌒っ.ω.)っ シューッ (2023年2月3日 16時) (レス) @page45 id: 5ad601e96f (このIDを非表示/違反報告)
雪女 - 綾部喜八郎推しです、素敵な作品ありがとうございます。 (2022年7月28日 12時) (レス) id: 5834c2d9fa (このIDを非表示/違反報告)
紅作(プロフ) - 海里さん» ありがとうございます!!劇場版ですね!近いうちに書かせていただきますね♪更新遅いですが待っていただけると嬉しいです!これからも、よろしくお願いします! (2018年2月1日 20時) (レス) id: 064c33d0b6 (このIDを非表示/違反報告)
海里(プロフ) - 綾部喜八郎が大好きなので嬉しいです!!劇場版の忍たま乱太郎も書いてくれれば嬉しいです!更新頑張ってください!! (2018年1月31日 23時) (レス) id: a284225204 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅作 | 作成日時:2017年7月31日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。