検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:67,604 hit

15 ページ19

仙蔵「これで火薬委員会はしばらく立ち直れまい」

八左ヱ門「いやぁ、あの、それに何の意味が?」

仙蔵にツッコミを入れる八左ヱ門

乱太郎「あの、伊作先輩。私達保健委員会はどうします?」

伊作「そうだね〜取り敢えず、作戦会議を開こうか」


留三郎「しんべヱ、喜三太。我々用具委員会も作戦会議を開くぞ〜」

しんべヱ・喜三太「お〜」


庄左ヱ門「きり丸はどうする?」

きり丸「オレは、図書室にいってみるよ。委員長の中在家長次先輩も残ってるみたいだし」

各委員会が今後どうするかを決めていると

小松田「えっほ、えっほ」

乱太郎・きり丸・庄左ヱ門「小松田さん」

事務員の小松田 秀作が来た

小松田「道具管理主任の吉野先生から連絡があったんだよ。文化祭の準備をするから手伝ってくれって」

どことなく、嬉しそうに喋って去っていく小松田さん

庄左ヱ門「吉野先生が?」

きり丸「こりゃ、学園長先生本気だぜ」

しんべヱ「食堂の方から何か匂いがする」

きり丸「行ってみようぜ」

きり丸の言葉で1年は組は全員食堂へ行った

仙蔵「では、私は委員会の他のメンバーを呼んでくる」

そう言って仙蔵が立ち去ると次々と他の者も何処かへ行く

A「兵助〜大丈夫?」

兵助「はい、すっかりよくなりました」

ショックから立ち直った兵助は作業をしていたAの手伝いを始める

伊助「せんぱ〜い、戻りました」

A「お帰り。どうだった?」

伊助「山田先生が水っぽい雑炊を作っていたのでご馳走になってきました」

兵助「そうか、じゃあ早速だが手伝ってもらえるかい?」

伊助「はい‼」

しばらく、3人で仲良く作業をしていると図書委員会の中在家長次ときり丸が近づいてきた

A「長次、どうしたの?」

長次「きり丸が凄い話を聞いたのだ。1度に説明したいので仙蔵達の部屋へ行ってくれ」

A「分かった。ゴメン、2人に任せても良いかな?」

兵助・伊助「はい‼」

A「ありがとう」

二人の返事を確認すると長屋へ向かって走り出す。

A「失礼しま〜す」

Aが戸を開けるとそこには保健と用具、図書委員会を除いた各委員長とその委員会の委員数名が居た

喜八郎「姉さん!こっち来て」

仙蔵の隣に喜八郎がおり、手招きをして隣に座るように言う。Aが喜八郎の隣に座ったと同時に保健と用具委員会が来てそれぞれ座った

お知らせ→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:忍たま , , 綾部喜八郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スイちゃんのご友人のご友人 - 更新待機 面白かったです三c⌒っ.ω.)っ シューッ (2023年2月3日 16時) (レス) @page45 id: 5ad601e96f (このIDを非表示/違反報告)
雪女 - 綾部喜八郎推しです、素敵な作品ありがとうございます。 (2022年7月28日 12時) (レス) id: 5834c2d9fa (このIDを非表示/違反報告)
紅作(プロフ) - 海里さん» ありがとうございます!!劇場版ですね!近いうちに書かせていただきますね♪更新遅いですが待っていただけると嬉しいです!これからも、よろしくお願いします! (2018年2月1日 20時) (レス) id: 064c33d0b6 (このIDを非表示/違反報告)
海里(プロフ) - 綾部喜八郎が大好きなので嬉しいです!!劇場版の忍たま乱太郎も書いてくれれば嬉しいです!更新頑張ってください!! (2018年1月31日 23時) (レス) id: a284225204 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅作 | 作成日時:2017年7月31日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。