検索窓
今日:12 hit、昨日:19 hit、合計:246,873 hit

成人式 ページ50

月日が経ち私は20歳になった

そして今日は成人式。私も大人の仲間入りをした

その日の夜、皆にお祝いをしてもらった


貴『皆さん、ここまで育ててくれてありがとうござます。私を家族として迎えてくれてありがとう。これからもたくさん迷惑をかけると思うけどよろしくお願いします。』


森『Aちゃん大人になったね(涙)』


寺『また泣いてる(笑)』


遊『いつまでもお前は俺達の家族だからな』


貴『ありがとう』


私が部屋に戻ろうとすると諏訪部さんに呼び止められた


諏『Aちゃん少し散歩に付き合ってくれない?』


貴『いいですよ』


私は諏訪部さんと一緒に散歩に出かけた


諏『ごめんね急に連れ出して』


貴『大丈夫ですよ』


諏『来月からアフレコ始まるね。緊張してる?』


貴『めちゃくちゃ緊張してます』


諏『俺も居るから安心して』


貴『はい』


諏訪部さんの足が止まる


諏『Aちゃん……これプレゼント』


箱を私の手のひらに乗せる


貴『開けていいですか?』


諏『いいよ』


箱を開けるとネックレスが入っていた


貴『きれい』


真ん中に小さいダイヤが入っていた


諏『成人式のお祝いだよ……付けてあげる』


ネックレスを付けてくれる


諏『似合ってるよ』


貴『ありがとうござます。』


諏『もう二十歳だからオシャレしないとね』


貴『嬉しいです……ありがとうござます。』


諏『まったく君は可愛いんだから』


彼に腕を引かれ抱きしめられる


貴『諏訪部さん?』


諏『そんな可愛い顔すると襲われるよ…俺みたいに』


彼の顔が近づきオデコに口付けをする


貴『えっ……』


諏『俺じゃなかったら唇奪われてたよ……それとも唇が良かった?』


貴『違います……』


諏『冗談だよ……帰ろう』


そのまま家に帰った


私は部屋に戻り諏訪部さんからもらったネックレスを見つめた


よく分からないけど諏訪部さんと一緒にいると胸がドキドキする。


貴『私……病気なのかな』


これが恋だと気づくのはもう少し先の話し








第1章完結です。


第2章に移ります

この小説の続きへ→←オーディション



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
330人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しもっち(プロフ) - 美紀さん» コメントありがとうございます。楽しんでもらえて良かったです。美紀さんもお気をつけてくたさい。 (2021年1月13日 7時) (レス) id: 3b70467f23 (このIDを非表示/違反報告)
美紀(プロフ) - 声優兼歌手の蒼井翔太君大好きです最高ですコロナウイルスと熱中症に気をつけてくださいね (2021年1月12日 20時) (レス) id: 8204dae0fb (このIDを非表示/違反報告)
しもっち(プロフ) - 神宮寺 レイさん» そう言っていただけて本当に嬉しいです(^-^)頑張って書いていきますね (2020年2月5日 19時) (レス) id: 3b70467f23 (このIDを非表示/違反報告)
神宮寺 レイ - しもっちさん» こちらこそ、素敵な作品を書いてくれてありがとうございます!! シャニライでもフレンドになってくれて、ありがとうございます! これからもずっとこの作品大好きです! 何度もコメントすみません (2020年2月5日 18時) (レス) id: 3d448ca570 (このIDを非表示/違反報告)
しもっち(プロフ) - よっちーさん» 見てくださりありがとうござます。誰でも読めるように頑張って書いていきますね (2020年2月5日 18時) (レス) id: 3b70467f23 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しもっち | 作成日時:2020年1月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。