検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:26,269 hit

捕らわれた人形 ページ19

愛情人形 デア、只今捕まっております。

「てかなんでこうなったんだっけ?」

「お前が盗み聞きなんかしてるからだろ!」

私が不思議そうに言えば、呆れたようにジョーがそう返してきた。

ああ、そうか。あんな時にこけるなんて、あたしってばドジっ子☆

「さて、何で盗み聞きなんてしてたのかな?」
安定の首痛ポーズで聞いてくるは、ケイジ。

「人が集まってたら気にならない?本能的に」

「はぐらかしてない?」

「ホントだって!気になっただけなの!!…だから早く解放して!!
 無理でもせめてこの人と同じ扱いをするのだけはやめて!!」

そう言って僅かにじたばたと暴れれば、すぐ隣から「なによその言い方!?」とツッコミが
入ってきた。

ちらっと隣を見ると、そこには派手な頭をした男性が縄で縛られて座っていた。

八分雨ありす。こんな所に居たのか。そう言えば、酒場はちゃんと中まで見てなかった。

じゃあ後はナオだけか。早いとこ解放してもらって…

「悪いけど、逃がさないよ」

ケイジがほくそ笑みながら言い放った。

「ええ…?あ、ねえ。良いの?このままだったら、ホエミーがぶちギレて殺されちゃうかもよ!?」

「それはないでしょう。 彼女は先程私が殴り倒しましたので」

カイがそう言うと、「じゃあ戻って来ないんですか?」とカンナがすかさず聞く。

「…ああ、失礼しました。正確には倒してはいません。ですが、かなり出血しておりましたので、暫く戻って来ないのではないでしょうか」

おたまを口元に当てながらそう言い直した。

「で、でも…ほら!!他にも仲間がいるんだよ!?」

「だが、このフロアにはおりて来ないんじゃないのか?…自己紹介の時、ホエミーは"このフロアで皆様をサポートする人形"だと言っていた…つまり、他の奴らはここには来ない」

推理めいた考えを披露するサラ。…かっこいい、好き!…じゃなかった、えっと…

「分かんないよ!来るかもだよ!? 」

我ながら落ち着きが無いと思いつつそう言うと、何処からか「はぁ」とため息が聞こえた。

え、なんか傷付くんですけど。

「なあ、もういいだろ?さっさとコイツに話を聞こうぜ」

レコがそう言うと、「そうだ。俺の相手をしろ。縄をほどけ!!」とアリスがそれに乗っかった。

それもそうだな、みたいなノリで皆の視線はアリスに注がれ始めた。

「え、ちょっと待ってよ。ボクは?」

「良いから、黙ってろワン!!」

「…はーい」

小学生に黙らされる私って、一体…

妹思い→←謎の言葉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

春雨(プロフ) - ましゅ2。さん» コメントありがとうございます!!楽しんで頂けて光栄です!! (2019年6月30日 19時) (レス) id: 55d503be78 (このIDを非表示/違反報告)
ましゅ2。(プロフ) - めちゃめちゃ面白いです!夢主ちゃん可愛いですし、お話大好きです!更新頑張って下さい! (2019年6月30日 15時) (レス) id: 39489186ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春雨 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年6月23日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。