検索窓
今日:18 hit、昨日:24 hit、合計:45,730 hit

ページ ページ4

.



『おわぁ、初めてきたあ。な、豹馬。』


千切「結局いるのかおまえ……」


『豹馬がいるとこには俺がいると思わなくちゃ。』



微妙に迷惑そうな顔をする千切に、相も変わらず表情を崩さずに言い切るA。建物を見上げていたAが辺りをぐるりと見渡した。



『あ、あ、豹馬、おれあいつ知ってんわ。あれ、涼介、…吉良!』


千切「なんで逆にした」


何やら黒髪と一緒にいる吉良涼介。日本サッカーの宝と呼ばれているサッカーの才能に溢れた天才、らしいが、Aには常に千切しか映っていないのでいつもテレビで見かける度、豹馬のがかっけーな、と少し得意げに語るので、Aの中では印象に残っていたらしい。



『おれちょっと構いに行こっかな』


千切「離れるのか?」


『んは、冗談。豹馬だけ』



千切より背の低いAが千切の顔を覗く。綺麗な髪だな、なんて。ああ今日もおれの姫様かっけーな、本人に言ったら怒られるだろうけど。



『つか人多すぎ、無理なんだが』


千切「今からでも帰れよ」


『やだね。豹馬が誰かに触られるのとかガチ無理だわ』



千切は少し短いため息をつく。頼むから周りをそう睨むな。目立つだろうが、という意を込めて、千切はAの頭を軽く叩いた。



千切「やめろ」


『ん』



大人しくなった番犬を連れて、千切は会場に足を踏み入れた。






───────────
───────
────






『一、二、三……やば、何人居んだこれ。』


会場はたくさんの人で溢れていた。どこを見渡してもヒト、ひと、人。千切を気遣いながら、Aは少し背伸びをする。と、



「えー、あー、あーあー…」


『おっ』


「おめでとう、才能の原石共よ。」


『喋った』



舞台に立ったメガネがそう言った。



「お前らは俺の独断と偏見で選ばれた、優秀な18歳以下のストライカー、300名です。


そして俺は、絵心甚八。

日本を、W杯優勝させるために雇われた人間だ。」



『しらね、誰だ』


千切「おまえちょっと黙れ」



千切に言われ、Aはぴたりと動きを止め、そして口も閉じる。絵心はそんなAに一瞥もよこさず話を続ける。



絵心「単刀直入に言おう、日本サッカーが世界一になるために必要なのはただ一つ、




革命的なストライカーの誕生です」



表情一つ動かさず、呼吸をも忘れたかのようにAは黙りこくる。その視線は確かに千切に向いていて。



『……。』



静かに、千切の身を案じていた。

次ページ→←❶ 青の監獄



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
610人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ケチャ(プロフ) - すごくすごく好みの設定です、、続きをお恵みください、、、 (2023年3月20日 0時) (レス) id: 8a74eaff38 (このIDを非表示/違反報告)
ぷりん中毒 - コメント失礼します!!めっちゃ面白いです!ちぎりが可愛くて!あとイラストすごい上手ですね!更新楽しみにしています! (2022年12月22日 1時) (レス) @page2 id: c1394c7595 (このIDを非表示/違反報告)
青いG(プロフ) - 私が追い求めていた設定!!!!!!!!!!です!!!!!!!!(歓喜)お嬢の番犬とか最高!!!!!!!!ずっとなりたいと思っていた立ち位置!!!!!!!!夢が叶いましたありがとうございます!!!!!!!!!! (2022年12月21日 8時) (レス) @page1 id: 6cae6639c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:無いっス。  
作成日時:2022年12月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。