検索窓
今日:15 hit、昨日:12 hit、合計:85,534 hit

ページ3

この2人は終わらないんだよね。
まぁ、今日は臣のが強くてアーヤはほぼほぼ着替え終わってるからこっちとしては良かったけど。

俺もみんなも自分の支度を終えて、各自家を出た。

典「いってきまーす。じゃあな、彩。」
彦「いってきまーす!アーヤ、またあとでね。」
臣「いってきまーすっ!アーヤいい子にしてろよ!」

で、俺はアーヤをバスまで送って行こうとしたんだけど、今度は靴を履くのを嫌がってる。

彩「おくちゅないないの。」
「お靴履かないと保育園行けないよ?」
彩「いいの。保育園行かない。」
「……」

どう言っても履かなそうだから、しょうがない。
靴持ってアーヤの足突っ込んだよ。←

アーヤはこれでもかってぐらいに抵抗したけど。
そのままアーヤ抱っこしてバス停までダッシュ。

俺、ずっとサッカーやってたからギリギリセーフ。

バスの先生にも挨拶して、アーヤを乗せようとしたら今度は離れない。

けど、流石は保育園の先生。
上手いことアーヤを俺から離してバスに乗せました。

アーヤはちょっとグズりかけてたけど…
とりあえずばいばいして俺も学校へ急いだ。
俺も学校あるからね。





✄-----------------------------------------------------------✄





そうそう、俺達がなんで俺達だけで生活してるのか言ってなかったな。

俺達の親父は世界中を回ってて(仕事で)お袋はそれについて行ってるって感じかな。

だから結果的に俺達だけで生活してる。

ま、子供だけだから大変なこととか色々ある。
俺は長男だから必然的にそれが多いし。
でも、だからってこの生活を投げ出したいと思ったことはない。
あいつらがいるから。
…いや、いてくれるから、の方が近いかな。
みんながいてくれるから俺は頑張れる。
正直なところ、4人の面倒見るのがしんどい時はあったよ。
特にアーヤなんかまだ幼いしね。
でも、和典や和彦は手伝ってくれるし、臣もなんだかんだ言ってアーヤのこと見ててくれる。
アーヤもね、わがままな時あるけど家を明るくしてくれてるし。
普段は言わないけど感謝してる。
てことで、俺の毎日は充実してるよ。

助けてもらってるんだから、その分何かはしないと。

みんなの笑顔は俺が護るから。

‥→←イヤイヤ期 ─貴和Side─



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みあ(プロフ) - いかさん» もう少しで案が出来上がりますのでお待ちください(> <) (2018年12月15日 22時) (レス) id: eae196a964 (このIDを非表示/違反報告)
いか - 上杉ーーーーーー! (2018年10月6日 0時) (レス) id: bce9f892b9 (このIDを非表示/違反報告)
みあ(プロフ) - non (・ω・)/さん» ありがとうございます!確かにそうでした!!書き直させて頂きます(・ω・`;) (2018年6月4日 21時) (レス) id: eae196a964 (このIDを非表示/違反報告)
non (・ω・)/ - 2目じゃなくて2日目でした!すみません (2018年6月3日 23時) (レス) id: 6b5e6236e0 (このIDを非表示/違反報告)
non (・ω・)/ - 間違ってたらごめんなさい!あの、2目って上杉じゃなくて若武だと思うんですけど違っていたらいいです! 更新頑張って下さい! (2018年6月3日 23時) (レス) id: 6b5e6236e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みあ | 作成日時:2018年2月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。