検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:86,226 hit

精神状態に関するカルテ/Ab ページ9

___仮面舞踏会

「あ、お姉さんまた来たよ」
『お姉さんじゃなくて、私は医者なんだけど』
「はいはいA先生」

いつものへらへらした彼が診察室に入ってきた

「今日は誰と話したい?」
『そうね、誰か話せる人でいいんだけど』
「じゃあ俺と話そうよ」
『わかったわ』

毎月病院に通院してる彼は二つの人格を持っている
つまり、二重人格

記憶が曖昧な時が多いとの事で相談を受けたことが始まり
初めはそれぞれの人格は離れていて
その時にした行動ももう一方の人格には記憶されない状態だった

でも、相談していくうちにお互いの人格をコントロールできるようになり
今では記憶も曖昧にだが少しずつ残るようになってきた
これならこの先もうまくやって行けそうだ

「それでね、その女の子がね」
『あなたは相変わらず女好きなのね』
「まぁね、彼はそんなに好きじゃないみたいだけど」
『そうなの』
「変わろっか?」
『そうね、お願い』

特に何かあるわけじゃないけど、へらへらした表情がなくなって
入れ替わったことが理解できた

「久しぶり」
『元気?』
「まぁ、そこそこ」
『彼とはうまくいってるの?』
「女好きなとこはどうしようもないけどね」
『そうみたいね』


患者名 アブ

両方の人格を使いこなせるようになってる
昔と比べたら、改善してきている

担当医 椎名A
_________
二重人格とか専門的なことはわかりません
全部私の想像です

精神状態に関するカルテ/PP→←精神状態に関するカルテ/Hr



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:実況者 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

支配人B(プロフ) - はくさん» 返信とんでもなく遅くなってすみません…気がついてませんでした…長編にするのアリですね!また今から構想練ります!! (2017年12月9日 16時) (レス) id: a003c0392f (このIDを非表示/違反報告)
はく - 支配人Bさん» 反応が出来なくて、すみません。今思ったのですが、一つの長編作品として作れませんかね?本当にどこまで好きなんだっていうぐらい読んでいるので長編だったらなーと思う時があるのです。ご自身の事情があり、無理ならば仕方がないのでいいです。 (2016年11月2日 23時) (レス) id: cf57f01699 (このIDを非表示/違反報告)
支配人B(プロフ) - はくさん» 少し考えてみます!私も結構気に入ってるので! (2016年10月20日 16時) (レス) id: 42c1ca4e07 (このIDを非表示/違反報告)
はく - あの、質問なのですが「精神状態に関するカルテ」というお話の続きはないのでしょうか?とてもあのお話が大好きなので書けるのであれば、書いて頂きたいです。 (2016年10月20日 7時) (レス) id: c1ae332ddd (このIDを非表示/違反報告)
Ru-⇔鞠奈 - 篠崎 。さん» 指摘ありがとうございます!すみませんでした!!以後気を付けてコメントします! (2016年10月5日 22時) (レス) id: abbb5bad5d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:支配人B | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年8月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。