検索窓
今日:2 hit、昨日:21 hit、合計:4,024 hit

予想外ノ者達 ページ16

no side


武装探偵社からの増援。

千咲が意識を失った事により、ようやく首を絞めていた腕が消えた尾崎は、荒い息を整えながら悪態をついた。

「探偵社の毒虫め…!」

──これ以上、鏡花に毒の光を見せるな!!

その言葉と共に上げられた手に、ポートマフィアの黒服達が一斉に機関銃(マシンガン)を構える。

国木田が眼鏡を直しながら、その銃口を真正面から()めつけた。

「組織同士の全面戦争か、この忙しい時に。」

千咲を守るように立つ敦も、少し震えながらも携帯を拾って持った鏡花も、珍しく笑みのない賢治も…

ポートマフィアに屈するつもりなど、全く無く。


武装探偵社とポートマフィアの因縁の決着か…!とその場に居る全員が思った、その時。


「──Wow(ワオ)、タイミング最高♪

衝突1秒前って感じだね、もう少し遅く来れば楽できたのに。君やる?」
「構わないが…大勢からの注目が、(かゆ)い。」

快活に笑う金髪の外人らしき青年と、
対照的に陰鬱そうに身を縮こませる男。

予想だにしなかった第三者の登場に、両者は動けない。

その時、気を失った千咲に金髪の青年が目を向けた。

「ん?そこに倒れてるのは…例の、ミス・チザキじゃないか!ダブルナイスタイミングだね!」

馬鈴薯(じゃがいも)をかじりながら、青年は高らかに言った。

「そうとなれば、仕方ない…“組合(ギルド)”の給料分は、仕事しますか!」
「面倒くさい…怠い…疲れた……あの女性だけ連れて…さっさと…帰ろう。」
「まァそう言うなよラヴクラフト〜!

──あ、そこ、危ないよ〜?僕らの“荷物(パッケージ)”が届く頃だ。」

混乱する場の中、敦は何かに気づいた。
そして、警戒する獣の声で叫んだ。

「国木田さんっ!!上から何かッ──」


ドゴオオオォォ…ン


空から降ってきた“荷物(パッケージ)”。

土煙の中、数人の人影が現れた。


──組合(ギルド)の主力達。

だが、それらの人影を追う者は現れなかった。


何故なら、武装探偵社、ポートマフィア…その場に居た組合(ギルド)以外の戦力は、気を失い、全身傷だらけになり、戦闘不能だったからだ。


「…あれ?ミス・チザキが居ない…さっきまで居たのに。」
「まあ良いんじゃない?どうせ所詮は小物よ、今じゃなくてもいつでも捕らえられてよ。」


影でそれを聞いている“第四者”が居たことには、誰も気づかなかった。

彼ナリノ心配方法→←増援ノ足音



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミカン酢 | 作成日時:2022年10月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。