検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:7,666 hit

77 金烏【天音 煉】 ページ31

俺の、誰かが、撫で…

半分覚醒しきれていないまま、目を開ける。
いつの間にか寝てしまっていたらしい。

「あ、…悪い、起こしたか?」

優しく微笑みかけてくれたのは、ニコ先輩。
嗚呼、後でルシファーの事言わないと。

「大、丈夫、ですよー」

「お前、絶対寝ぼけてるだろ」
「んぅ……そんらことない、です」

あ、凄い瞼重い…

「、?」

ニコさんの視線が俺の後ろへ動かされる。
重い瞼を動かして、持ち上げて、俺も其方へ視線を向ける。

三本足の、烏。

(すまない、主。マリー、という少女が我の代わりに仕事をしてくれた)

しょんぼりと項垂れた金烏に、手を伸ばして、頭を撫で、抱き寄せる。

(ありがとう、責任感じなくて、いいから)

力を込めて、精一杯太陽の力を流し込む。
あれ、そういえばさっき使いすぎてたんだった。

パリン、と光の粒子が飛び散って、金烏が消える。
首をかしげて此方を見ているニコさん。

「俺の、友達なんです」
「…そうか」

ニコさんは、やはり何も言わずに視線を窓へと向けた。

「ごめん。さっき目を覚ました時に、お前じゃなくてサマサだったら、
なんて、冗談だけど最低なこと思った」

「、気にしないですよ、その位の事なら慣れてますから。
何かお詫びがしたいなら、またピアノ聞かせてください」

俺、ちゃんと表情筋、動かせてるよな?

「はは、笑えてない笑えてない。そうだな、ありがと。
ピアノでよければ、ぜひ聞いてくれ」

ニコさんは、やっぱり優しいままで、俺は少し安心した。

================================

あの後俺は部屋を出て、自分の部屋で眠った。

それで、今に至る。

「あら、おはようございます煉様。今日も可愛いですね」

「…ッ」

ヒ、と情けない声が出て、思わず近くにいたアザキムの背に隠れる。

っていうか、しがみ付く。

「…どいていただけますか、人間」
「…嫌がってるだろ」
「貴方に関係はありません」
「……おい、離れろよ、俺なんかよりましな奴がいるだろ」

最初俺を気遣って対処してくれたアザキムは、なんともアッサリと降参した。

「アザキム、俺を見捨てるのか、酷い、…!」
「お前は犬か」
「煉様、私なら貴方を見捨てませ」
「黙れ!俺の近くによるなぁ!」

う、うわ、泣きそう もう嫌だコイツ、怖い…!

78 俺には関係ない【アザキム】→←76 夢【アザキム】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:募集企画 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュヴィ&紅蘭菜 x他7人 | 作者ホームページ:p://  
作成日時:2015年12月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。