検索窓
今日:10 hit、昨日:9 hit、合計:7,672 hit

68 感じた、【天音 煉】 ページ22

“運命が憎い…!!”

突然頭の中で聞こえた、声。
ニコさん?…ニコさん、此処にいるのか…?

バッと目を開ける、能力の使い過ぎか痺れる手足。

驚いたのか、目の前には目を見開く白。

涙の、跡?

どうしよう、と迷ったのは数秒だった。

俺はすぐに、金烏を呼び出した。金烏は太陽の異名、三本足のカラスだ。

そっと頭の中に語り掛ける。

(頼みがある。聞いてくれ)

言葉を返さずに、此方を見る金烏。

(白が泣いていた、と)
(俺はどうすればいいかわからないから、力になってあげてくれ、と)
(黒に、伝えてはくれないか)

了解した、というように俺に頭を下げた金烏に、後で礼をしようと判断して、
白の制止も聞かずに部屋を飛び出した。


================================

ルシファーの声だ。
ニコ先輩の声だけど、でもルシファーの声。

聞こえてくる声に確信する。

一度ルシファーに会ったとき、眩しいが、暗い人間だな、と言われたことがある。
召喚者…ニコ先輩の次に、憑きたい人間だ、と。

だから、ニコ先輩を助けることが出来る筈だ。


俺の気配に気付いたらしいルシファーが、俺の目の前に現れた。

「ニコ先輩、じゃなくて、ルシファー…サマ、ですよね」
「これは、天音煉か。久しぶりだな」
「ええ、お元気そうで何よりです」

そういうと、満足気に目を細めるルシファー。

「昔お会いした時は、美しい男性のお姿でしたが、
今は召喚者の体を借りているのですね」

「嗚呼、とても便利な体だ。現世の体を失った私には都合のいい道具」

「…俺としては、前の貴方の方が好きですけどね」
「嬉しいことを言ってくれるな、天音煉」

クツクツと笑った彼は、突然眼光を鋭くした。

「して、天音煉、お前は何しに来た?私を騙しに来たのか?
…ただ私に会いに来たわけではなかろう」

「不正解、です。俺が此処に来たのは、
何よりも貴方に会いたいという気持ちが一番大きかった。
俺を前必要としてくれた貴方ですから。当然、騙すつもりもありません」

驚いたようで、俺を見つめるルシファーに告げる。

「それじゃ、駄目ですか?」

「…よかろう、こんな格好で会うのも気が引ける。
召喚者に、また私を呼べと伝えてくれ。今度は二人で話そう」


「ええ、お待ちしています、菓子でも用意して」

楽しみだなと笑ってルシファーが消えて、先輩が倒れる。


手足の痺れは収まるどころか酷くなる一方だったが、俺はニコ先輩を部屋へ運んだ。

69 敵わない【マリー】→←67 蝕まれた心と身体【ニコライ・ルヴァンス】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:募集企画 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュヴィ&紅蘭菜 x他7人 | 作者ホームページ:p://  
作成日時:2015年12月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。