検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:11,778 hit

ちょっと考え事 ページ21

「…ありがと、か…。」

 こっちのセリフなんだけど。

 大事な事に気付かせてくれたのも。

 大きな声を出して怒鳴ってくれたのも。

 君だった―――――。

 「…何だろーなぁ…バカなんだけどなフウカって。」

 バカに慰められてるとか、俺はどんだけ落ちこぼれなんだろ…。

 下に落としていた視線をフッと上げて空を見る。


 『あれ、一番星だよね。』


 こっそりフウカを追いかけたあの時。


 そうアイツに笑いかけていたあの笑顔。


 ホントに嬉しそうな―――


 そこでフッと笑う。


 「…何考えてんだって…。」


 もう、アイツの事なんて好きじゃない。

 アイツには…フウカには違う想い人がいる。

 アイツじゃない。

 フウカなんかじゃな―――


 『無理しなくていいんだよ。わたし待ってるから。』


 「…!」

 頭に流れ込んだ一言。

 さっきあの子に言われた、あの言葉。


 『わたし、好きだよ。』


 彼女はそう言ってくれた。

 嬉しかったなぁ。

 そんなところが好きで。



 



 『ずっと待ってる。』



 『ちゃんと忘れることができて、それでもってまだわたしを好きでいてくれるのなら―――』




 …ゆっくり、諦めよう。




 時間がかかってもいい。





 全部諦めて、何もかもリセットして、そして。








 『わたしのこと、好きになって下さい。』








 「ちゃんとあの子を好きになろー…。」









 ―――

 一人の部屋で窓のフレームに肘を置いて頬杖をつく。

カ「カイ君?入るよ。」

 そう声がしてドアを開けて入ってきた彼女は柔らかく微笑んだ。

か「どうかした?」

カ「うん、あのねちょっとここの訳し方、分かんなくて…。」

か「珍しいね、カリンが分からないなんて。」

 そう言うと、うふふそーかしらと笑う。

カ「カイ君、頭いいんでしょ?噂で聞いたことあるもの。」

か「…カリンほど良くないと思うよ。」

カ「ふふっカイ君知ってた?そういう人ほど隠れた才能持ってるのよぉ。」

 そう言うと「ハイ、紅茶」と、どっかの誰かさんとは全然比べ物にならないほどの気が利く対応。

カ「それもそうだけど、カイ君もどうかしたの?何かカイ君、表情が明るいよ。いつもよりずっと。」

 不思議そうに聞く彼女においらは笑いかけた。

か「何でもないよ。」

 カリンからそっと目線を窓の外―――彼女が去っていったほうを見つめる。









 「―――…ちょっと考え事。」

分かっていること→←背中を押した声


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:らくだい魔女 , フウカ , ケイ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ケイ(プロフ) - リンゴジュースさん» 私はバッチリチトフウ派ですっ!でも、最近カイフウも良いかなって思い始めました(笑) (2020年4月3日 6時) (レス) id: a3939203d3 (このIDを非表示/違反報告)
リンゴジュース - これってチトフウですよね?ところで、ケイさんは何フウ派ですか?私はカイフウ派です。 (2020年4月2日 23時) (レス) id: 7ba3f40de7 (このIDを非表示/違反報告)
ケイ(プロフ) - リンゴジュースさん» そんなにっ!?(笑)嬉しすぎて頬がにやけます。。(←ヤバい奴です) ありがとーございます♪ (2020年3月31日 15時) (レス) id: a3939203d3 (このIDを非表示/違反報告)
リンゴジュース - なんど読んでも、面白い!凄すぎる (2020年3月31日 15時) (レス) id: 7ba3f40de7 (このIDを非表示/違反報告)
ケイ(プロフ) - のんのんさん» いやぁありがとうございました!のんのんさんの言葉、すっごく心に染みてましたよ〜〜 嬉しかったです。良ければ友達なりませんかっ? (2020年3月31日 9時) (レス) id: a3939203d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ケイ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/snow17111/  
作成日時:2020年3月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。