検索窓
今日:12 hit、昨日:11 hit、合計:242,489 hit

56 ページ6

5時半くらいになって、としくんが現れた。

私の大学の入学式に着てたスーツを着て。

「としくん!」

思わず駆け寄って、抱きついてしまう。

なのに、としくんは笑顔で抱き留めてくれて、

「A、みんな見てるよ。」

って、笑ってる。

慌てて離れて、ロビーの端っこに連れて行く。

「急にごめんね。」

「いいよ。
クリスマスにAに会えてよかった。」

「バイトは?」

「休ませてもらった。
こんな大事な日に、バイト行ってるわけにはいかないでしょ?」

たった2日間、としくんに会わなかっただけなのに、こんなに会えるのが嬉しいなんて。

「もう、このまま私を連れて帰ってくれたらいいのに。」

なんて、ポツリと本音を漏らしてしまった。






としくんは、急に真面目な顔になって、

「せっかくAの両親は、Aとクリスマスを過ごしたくて日本に帰って来たのに。
連れて帰れないって。
これも親孝行だよ。」

そう言って、私を宥める。

わかってたよ、そう言われるの。

でも、としくんの顔を見たら、我慢できなかったんだもん。

「早く来過ぎちゃったけど、大丈夫だった?」

って、としくんはロビーを見渡してるけど、

「私なんか、5時から待ってたもん。」

そう告白したら、としくんは本気で笑ってるし。

「A、そんなに俺に会いたかったの?」

なんて言われるけど、当たり前じゃん。





今日の夕食は、ホテルの最上階にあるレストラン。

案の定、としくんはすっかりうちの両親に気に入られて、楽しく食事してたんだけど。

食事も終わりかけた頃、お母さんがとしくんを質問攻めにし始めた。

「いつからAと付き合ってるの?」

私達は顔を見合わせる。

やばい…。

急な食事会だったから、口裏合わせとか全然できてなかった。

出来れば、本当のことは親には知らせたくなくて。

としくんとは、最近付き合ったっていう風にしたかったんだけど。





としくんは、お母さんの方へ向き直ると、

「Aさんが高校3年生の春からです。」

なんて、正直に話すから、驚いて、

「としくん!」

って、その言葉を制止する。

お母さんは驚いてるし、私も思いっきり動揺しちゃってるし。

でもとしくんは、

「A、正直に全部話そう?」

って、私に笑いかける。





「Aさんの隣に部屋に住んでて、それで知り合いました。」

57→←55



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (256 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
645人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

宮田くん?(プロフ) - わかめさん» こんばんわ!まさか返信をいただけると思っていなかったのでとても嬉しいです( ; ; )!更新楽しみに待っています\(^o^)/ (2017年6月13日 23時) (レス) id: a5a408bf95 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - kanna1015tさん» はじめまして、コメントありがとうございますm(_ _)m長々とお待たせして申し訳ないです。もう4話くらい出来上がってるんですが、なかなか更新するに至らず(/ω\*)でも近々更新しますので、その時は読んでくださるとうれしいです(/ω\*) (2017年6月13日 23時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
kanna1015t(プロフ) - 初めまして!宮田担です!この作品とっても大好きでずっと前から見させてもらってました!>_<続きが早く見たいです。、 (2017年6月12日 0時) (レス) id: a5a408bf95 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - 俊哉の専属メイドさん» おはよーん♪ドキドキときめいてくれて、ありがたいですわー(*´ ˘ `*)ウフフこれからも頑張ります!! (2016年11月5日 10時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
俊哉の専属メイド(プロフ) - わかめちゃん!!更新お疲れ様!久しぶりにドキドキときめいたよ!これからも応援してまーす!! (2016年11月5日 2時) (レス) id: 8f1a1eba1d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2016年2月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。