検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:242,475 hit

78 ページ28

「じゃあ、としくんもしたかったの?」

「当たり前じゃん。」

その言葉を聞いて、安心して、そのまま目を閉じる。

よかった。

本当はとしくんも我慢してたんだ。

だって、毎日のようにしてたのに、急になくなったら、誰でも不安に思うよね。

安心したら急に眠くなってきた。

だって、今日はとしくんが帰ってくるの、ずっと待ってたし。

「…A?誘っといて先に寝ちゃうわけ?」

って言うとしくんの声が、耳元で聞こえてくるけど。

それすらも、眠気を誘う子守唄みたいに聞こえてくるくらい、としくんの声ってすごいんだよ。

としくんの声を聞いてると、いつも心が落ち着くし眠くなってしまう。









本当にとしくんは金曜日には、バイトを辞めて帰ってきた。

「これでしばらくAと一緒に過ごせるー。」

って、私を背中から柔らかく抱き寄せて。

「じゃあ、ここで発表があります。」

改まってとしくんが言うから、私も正座して、としくんの腕の中から抜け出す。

「…何?」

向かい合わせで、としくんの言葉を待つ。






「Aを明日から旅行に連れて行きます。」

「ほんとに!?」

そういえば、この間も言ってたよね?

旅行に行きたいって。

「どこに行くの?」

「んー、Aの行きたがってたとこ?」

私の行きたがってた場所ってあったっけ?

自分でも思いつかない。

「わかんないよ。」

「ディズニーランド。
A、行きたがってたでしょ?」







そうだった。

ずっと前にとしくんに言ったことがあったよね。

いつか、としくんとディズニーランドでデートしたいって。

いつも2人で一緒に部屋にはいるけど、デートとかあんまりしたことなかったから。

憧れてたんだ、ディズニーデート。

「でも、旅行ってことはお泊まりなの?」

「そう。2泊3日ね。
Aが泊まりたがってた、アンバサダーホテル、何ヵ月も前から予約しといたんだ。」

その言葉を聞いて、もう次の言葉が出てこない。

としくんは、この旅行のために昼も夜もバイトしてたんだ、とか。

何ヵ月も前からこっそり企画してくれてたんだって思ったら。

もう胸が痛くなって、言葉の代わりに涙しか出てこないし。

「もう、何で泣くの?Aは。」

って、としくんは笑顔で抱き寄せて、背中をポンポン優しく叩いてくれるけど。

それが余計に、泣けちゃうんだって。

…としくん、大好き。

79→←77



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (256 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
645人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

宮田くん?(プロフ) - わかめさん» こんばんわ!まさか返信をいただけると思っていなかったのでとても嬉しいです( ; ; )!更新楽しみに待っています\(^o^)/ (2017年6月13日 23時) (レス) id: a5a408bf95 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - kanna1015tさん» はじめまして、コメントありがとうございますm(_ _)m長々とお待たせして申し訳ないです。もう4話くらい出来上がってるんですが、なかなか更新するに至らず(/ω\*)でも近々更新しますので、その時は読んでくださるとうれしいです(/ω\*) (2017年6月13日 23時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
kanna1015t(プロフ) - 初めまして!宮田担です!この作品とっても大好きでずっと前から見させてもらってました!>_<続きが早く見たいです。、 (2017年6月12日 0時) (レス) id: a5a408bf95 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - 俊哉の専属メイドさん» おはよーん♪ドキドキときめいてくれて、ありがたいですわー(*´ ˘ `*)ウフフこれからも頑張ります!! (2016年11月5日 10時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
俊哉の専属メイド(プロフ) - わかめちゃん!!更新お疲れ様!久しぶりにドキドキときめいたよ!これからも応援してまーす!! (2016年11月5日 2時) (レス) id: 8f1a1eba1d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2016年2月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。