検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:242,478 hit

76 ページ26

あれから私達は、しばらくは気まずかったけど、徐々に元に戻って行った。

正直、としくんはあれから、私に手を出してこなくなったし。

一緒には寝てるけど、手を繋いで寝るだけの、超清らかな関係。

別に私はそれでもいいんだよ?

いいんだけど。

もう、としくんは私に興味なくなったのかな、って。

不安にもなる。






春学期も終わって、3月から就活が始まるから、2月は2人でゆっくり過ごせるって思ってたのに。

としくんは昼間も夜も、毎日のようにバイトを入れて。

私のことはほったらかし。

正直、私はいじけてる。

3月になったら就活で忙しくなるのに。

それに就職しちゃったら、2人で過ごす時間もかなり少なくなっちゃうんだよ?

一緒に居られるのは、今だけだよ?

なのに、なんでほったらかすかな。









だから、2月も半ばになった頃。

いつものように夜遅く返ってきたとしくんを、寝ずに待ち伏せた。

「あれ?Aまだ起きてたの?」

って、いつもみたいに私の頭を撫でて子ども扱いして。

「お風呂入ってすぐに行くから、先に寝てな。」

そう言って、私をベッドに連れて行こうとする、その腕を止めた。

「とくしん、話があるんだけど。」

急に私が真剣な顔でそう言うもんだから、としくんも驚いて私の前に座ってくれる。






でも、

「どうしたの?A、なんかあった?」

って、優しい笑顔でまた、頭を撫でられるから。

なんだか泣きそうになるよ。

本当にとしくんは、私のこと好き?

私のことちゃんと考えてくれてる?

「なんで、としくんはバイトばっかりしてんの?」

単刀直入にそう聞いた私の言葉に、としくんはやっぱり笑顔で、

「何でそんなこと聞くの?
寂しかった?」

って、私の頬に触れてくる。






「寂しいよ。
今しか一緒にいられないのに。
昼も夜もバイトしてて、家にいないし。
私のこと、ほったらかしじゃん。」

私が一生懸命そう訴えてるのに、としくんはずっと笑顔だから、それもなんだか腹が立つし。

「Aのこと、寂しがらせてごめんね。
今週いっぱいでバイト辞めることになってるから。
来週からは、一緒にいられるよ。」

って、私の頬をずっと指で撫でてくれてる。

「辞めるの?バイト。」

「来月から就活で忙しくなるからね。
思い切ってバイト辞めることにした。
だから、今のうちにお金貯めておこうと思って、昼も夜もバイト入れてたんだよね。」

77→←75



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (256 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
645人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

宮田くん?(プロフ) - わかめさん» こんばんわ!まさか返信をいただけると思っていなかったのでとても嬉しいです( ; ; )!更新楽しみに待っています\(^o^)/ (2017年6月13日 23時) (レス) id: a5a408bf95 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - kanna1015tさん» はじめまして、コメントありがとうございますm(_ _)m長々とお待たせして申し訳ないです。もう4話くらい出来上がってるんですが、なかなか更新するに至らず(/ω\*)でも近々更新しますので、その時は読んでくださるとうれしいです(/ω\*) (2017年6月13日 23時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
kanna1015t(プロフ) - 初めまして!宮田担です!この作品とっても大好きでずっと前から見させてもらってました!>_<続きが早く見たいです。、 (2017年6月12日 0時) (レス) id: a5a408bf95 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - 俊哉の専属メイドさん» おはよーん♪ドキドキときめいてくれて、ありがたいですわー(*´ ˘ `*)ウフフこれからも頑張ります!! (2016年11月5日 10時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
俊哉の専属メイド(プロフ) - わかめちゃん!!更新お疲れ様!久しぶりにドキドキときめいたよ!これからも応援してまーす!! (2016年11月5日 2時) (レス) id: 8f1a1eba1d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2016年2月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。