検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:242,470 hit

74 ページ24

優しくすることで人を傷つけるって、どういう意味?

「彼女にとって、俺は何でも言うことを聞いてくれる優しい人、だったんだよね。
でも、優しくできない時だってあるじゃん。
無理なことを言われたり、我儘もきいてやれない時も。」

「…うん。」

「彼女は、そんな俺のこと、許してくれなかった。
『偽善者!』って、物を投げつけられたこともあるよ。
人に優しくし過ぎると、その人を壊してしまうこともあるってこと。」

…難しすぎて、よくわからないよ。

「…わかんないよね?
難しすぎて。」

そう言って、またとしくんは私の頭をぐりぐりと撫でる。





「例えば、俺がAに優しくし過ぎて、Aの言うことなんでもきいて、
だけど、一番叶えてほしいお願いだけはきいてくれなかったらどうする?」

「…どういう意味?」

「Aと付き合う前。
俺、Aに優しかった?」

「うん、すごく優しかったよ。」

「でも、あの頃のAは俺に満足してた?
告白してほしいのに、俺、Aに全然告白しなかったし。」

「うん。それがずっと不満だった。」

「そういうことだよ。
俺の酷いとこ。」






「でもそれは、Aと付き合いたくなかったからじゃなくて、Aに嫌われたくなかったから。
また、前の彼女の時のようになってしまうのが、怖かったんだよね。」

そう言ってから、また私の頭を撫でる。

「ごめんね?臆病で。」

なんとなく、わかってきた。

としくんの気持ち。

「前の恋愛がトラウマになってて、私に告白してくれなかったってこと?」

「…そう。
また、前の時と同じように、Aを苦しめたり追い詰めたりしたらどうしよう、って思ってた。」






ようやく、としくんは今までの話をぽつぽつと話してくれた。

「最初は、普通の恋人同士だったよ?
彼女は入院してたから、毎日お見舞いに行ってたし。
退院して、同じクラスになっても、うまくいってた。
だけど、関係がおかしくなったのは、彼女がまた入院した頃からかな。」

「どうなったの?」

「うーん…。
俺のことを束縛するようになった。
最終的には俺が学校に行くのも嫌がったし。」

「そんなに?」

「玉からもいろいろ聞いたんじゃない?」

「…うん。」

「最後には、学校の屋上に立て籠もって、大騒ぎになって。
彼女の両親が県外の病院に転院させたんだけど。」

「うん、それで自然消滅になったんでしょ?」

「…まあ、そうなんだけど。
少し、違うんだよね。」

75→←73



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (256 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
645人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

宮田くん?(プロフ) - わかめさん» こんばんわ!まさか返信をいただけると思っていなかったのでとても嬉しいです( ; ; )!更新楽しみに待っています\(^o^)/ (2017年6月13日 23時) (レス) id: a5a408bf95 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - kanna1015tさん» はじめまして、コメントありがとうございますm(_ _)m長々とお待たせして申し訳ないです。もう4話くらい出来上がってるんですが、なかなか更新するに至らず(/ω\*)でも近々更新しますので、その時は読んでくださるとうれしいです(/ω\*) (2017年6月13日 23時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
kanna1015t(プロフ) - 初めまして!宮田担です!この作品とっても大好きでずっと前から見させてもらってました!>_<続きが早く見たいです。、 (2017年6月12日 0時) (レス) id: a5a408bf95 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - 俊哉の専属メイドさん» おはよーん♪ドキドキときめいてくれて、ありがたいですわー(*´ ˘ `*)ウフフこれからも頑張ります!! (2016年11月5日 10時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
俊哉の専属メイド(プロフ) - わかめちゃん!!更新お疲れ様!久しぶりにドキドキときめいたよ!これからも応援してまーす!! (2016年11月5日 2時) (レス) id: 8f1a1eba1d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2016年2月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。