検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:242,479 hit

70 ページ20

次の日からの私は、としくんに対して、よそよそしかったと思う。

もう過去のことだよ?

自分で自分に言い聞かせても、未熟な私はなかなか納得できなくて。

としくんに対しても、変な態度を取ってたと思う。

だけど、としくんはそんな私に対しても、いつもと変わらず優しく接してくれたけど。

絶対、気付いてるよね。

私の様子がおかしいこと。






帰省の最後の夜、私1人ぎこちないまま夜を迎えた。

としくんは、やっぱりいつも通りに狭いベッドの中、私の髪を撫でながら寝かしつけてくれるけど。

…全然眠れなかった。

そのうち、としくんの方が先に寝ちゃって。

としくんを起こさないように、1人で朝までずっと、悶々と考えてた。

マンションに帰ってきてもそれは同じで、ずっと私1人がぎこちないまま。

としくんも、それをわかっていながら、いつも通りに接してくれてるけど。

私からとしくんには甘えられないし、あの日以来、としくんも私には手を出してこない。

だから、新学期が始まってすぐ、空き時間に凜ちゃんを呼び出した。






凜ちゃんを呼び出したはずなのに、玉森先輩も何故かくっついて来るし!

正直、玉森先輩はちょっと苦手。

いい人だってわかってるけど、言うことキツイし、何考えてるかわかんないし。

それでも、私は切羽詰まってたから、

学食の端っこに2人を呼び出して、こう切り出した。

「凜ちゃんは、としくんの元カノのこと、知ってる?」

凜ちゃんは明らかに、動揺したような顔になるし。

…やっぱり、何かあるんだ。





「教えてほしいんだけど。」

そう言ってみても、凜ちゃんは言いにくそうで。

「宮田から聞けばいーじゃん。」

って、いきなり玉森先輩が口を挟んでくる。

「…だって、教えてくれないし。」

「宮田が教えたくないもの、俺らが教えるわけにいかねーじゃん。」

…やっぱり、玉森先輩って苦手。

もっと、言い方があるじゃん。

切羽詰まってるこの状況で、そんな言い方されたもんだから、じわっと涙が滲んできた。





その様子を見て、凜ちゃんは玉森先輩を叱りつけてるけど。

「それ聞いて、Aちゃんはどうすんの?
知らなくてもいいことってあるんじゃない?」

そう言っては、玉森先輩はまた、凜ちゃんに叱られてる。

「…それでも、知りたいんだもん。
無理に聞いたらとしくんがかわいそうだから、2人に教えてほしいだけなのに。」

みんな知ってるのに、彼女の私だけが蚊帳の外なんて、嫌だよ。

71→←69



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (256 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
645人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

宮田くん?(プロフ) - わかめさん» こんばんわ!まさか返信をいただけると思っていなかったのでとても嬉しいです( ; ; )!更新楽しみに待っています\(^o^)/ (2017年6月13日 23時) (レス) id: a5a408bf95 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - kanna1015tさん» はじめまして、コメントありがとうございますm(_ _)m長々とお待たせして申し訳ないです。もう4話くらい出来上がってるんですが、なかなか更新するに至らず(/ω\*)でも近々更新しますので、その時は読んでくださるとうれしいです(/ω\*) (2017年6月13日 23時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
kanna1015t(プロフ) - 初めまして!宮田担です!この作品とっても大好きでずっと前から見させてもらってました!>_<続きが早く見たいです。、 (2017年6月12日 0時) (レス) id: a5a408bf95 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - 俊哉の専属メイドさん» おはよーん♪ドキドキときめいてくれて、ありがたいですわー(*´ ˘ `*)ウフフこれからも頑張ります!! (2016年11月5日 10時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
俊哉の専属メイド(プロフ) - わかめちゃん!!更新お疲れ様!久しぶりにドキドキときめいたよ!これからも応援してまーす!! (2016年11月5日 2時) (レス) id: 8f1a1eba1d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2016年2月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。