検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:242,480 hit

69 ページ19

「いろいろって何?」

「…話してもいいけどさ。
それって、これからの俺らに必要?
Aはそれ聞いて傷つかない?」

いつも優しいとしくんが、少し怖い顔でそう言うから、

なんだか急に、としくんが遠い人みたいに思えてくる。

それでも、このまま聞かないでいるなんて私にはできないから、

「…それでも、聞きたいよ。」

そう言って、ちゃんと、としくんとを視線を合わせた。




「…たいした話じゃないし、Aは知らなくてもいいって思ってた。」

さっきまで友達と楽しそうに笑ってたとしくんとは、別人みたいな顔をして、目を伏せる。

「言いたくない?」

「…できればね。
ちょっと、思い出したくない話だし。」

でも、聞きたいよ。

気になるよ。

としくんの過去に何があったのか。

でも、言いたくないことを無理に言わせちゃうのっていうのも、どうなんだろ。





私が次の言葉に悩んでいるうちに、としくんはもう話し始めてしまった。

「彼女ね、病弱だったんだ。
ほんとは俺より一つ年上なんだよね。
1年、病気で高校を留年して俺らと一緒に卒業したんだ。」

としくんは淡々と話してくれるけど、たまに隣に私の表情を確認しては、また話を続ける感じ。

「俺らが付き合ってたのは、病気で休学してた頃で。
お見舞いとか友達と行ったりしてるうちに、お互い好きになって、で、付き合うことになった。」





「でも、彼女はありえないほど、重かった。」

「…重いって?」

「彼女の全てが俺になっちゃったっていうか…。
彼女も病気だったからね、仕方ないとは思うんだけど。
束縛もすごかったし、嫉妬も半端なかった。」

「どれくらい?」

「…あんま、この話はしたくないかも。
思い出したくないっていうのもあるけど。
ごめん。」

それきり、としくんは黙ってしまうから。

もう、これ以上は追及できなくなった。





「でも、なんでもないから。」

「自然消滅ではあるけど、俺はもう彼女に全然気持ちは残ってないし。」

「Aが心配するようなことは何もないよ。」

としくんは、ずっとそんな言葉を私に投げかけてくれるけど。

私には正直、入って来なかった。

話したくないこととか、

思い出したくないことって、

結婚を考えてる彼女にでも、言いたくない?

としくんのお母さんでも知ってることなのに。

私には言えないんだ。

そう思ったら、なんだか寂しくなって、不安になって、

その夜は眠れなかった。

70→←68



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (256 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
645人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

宮田くん?(プロフ) - わかめさん» こんばんわ!まさか返信をいただけると思っていなかったのでとても嬉しいです( ; ; )!更新楽しみに待っています\(^o^)/ (2017年6月13日 23時) (レス) id: a5a408bf95 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - kanna1015tさん» はじめまして、コメントありがとうございますm(_ _)m長々とお待たせして申し訳ないです。もう4話くらい出来上がってるんですが、なかなか更新するに至らず(/ω\*)でも近々更新しますので、その時は読んでくださるとうれしいです(/ω\*) (2017年6月13日 23時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
kanna1015t(プロフ) - 初めまして!宮田担です!この作品とっても大好きでずっと前から見させてもらってました!>_<続きが早く見たいです。、 (2017年6月12日 0時) (レス) id: a5a408bf95 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - 俊哉の専属メイドさん» おはよーん♪ドキドキときめいてくれて、ありがたいですわー(*´ ˘ `*)ウフフこれからも頑張ります!! (2016年11月5日 10時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
俊哉の専属メイド(プロフ) - わかめちゃん!!更新お疲れ様!久しぶりにドキドキときめいたよ!これからも応援してまーす!! (2016年11月5日 2時) (レス) id: 8f1a1eba1d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2016年2月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。