検索窓
今日:6 hit、昨日:23 hit、合計:134,996 hit

757 ページ7

さすがにこの話になると、うちの両親は黙り込んでしまった。

そりゃそうだよね。

てっきり東京で就職すると思ってたのに、いきなりシンガポールとか。

「…それって、いつまで?
ずっとシンガポールってこと?」

神妙な面持ちでお義父さんが言うもんだから、裕太くんは慌てて訂正する。

「いや…、ずっとってわけじゃなくて。
シンガポールで請け負ってる仕事が終わったら、帰国する予定なんですけど。」

改まって敬語で話す裕太くんにつられて、

「それって何年くらい···ですか?
もしかして、ずっとってことですか?」

お義父さんも敬語になってしまう。

「まだ未定ではあるんですけど、2年か3年くらいにはなるかと思います。」

いつもなら居心地のいい部屋の中に、妙な緊張感が漂いはじめる。

本当なら今頃、2人でお酒とか飲んじゃって、いい感じになってる時間帯なのに。








「2、3年ならいいんじゃないの?」

そんな緊張感をぶち破ったのは、うちのお母さんの一言だった。

「新婚生活を海外っていうのも悪くないじゃん。
私達も遊びに行くし。」

さっきまで張り詰めていた空気は、そんなお母さんの呑気な発言で一気に緩んでしまった。

「緑ちゃんがそれでいいならいいけど。
俺はてっきり、Aちゃんが海外に行っちゃったら、緑ちゃんが寂しがると思ってたから。」

「平気だよ、今までだって離れて暮らしてたのに。
海外でもLINEやSkypeで無料で顔を見ながら会話ができるし。」

やっぱりね。

うちの母はそういうタイプだよね。

隣で正座している裕太くんも、明らかに安堵の表情になっちゃってるし。

どうやら一生に一度のはずの「両親への結婚の挨拶」という儀式も、無事に終了したみたいだ。

でもそれは、私の思い描いていたものとはかなり違ったけど。

でも、こういうのも悪くはないよね。









その夜、例の天蓋ベッドの中で、私達はずっと話をしていた。

「で、いつにする?」

唐突に、裕太くんはそんなことを言い出す。

「何が?」

「婚姻届。
いつ出す?」

…って、展開早くない?

確かにうちの両親という第一の難関は突破できたけど、まだまだしなくちゃいけないことがあるんじやなかった?

「裕太くんのご両親や、おじいちゃんおばあちゃんにも挨拶しないといけないんじゃない?」

「まあ、それは適当に。」

適当にって!

そこは大切だと思うんだけど!

758→←756



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (334 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1360人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

クッキーベル(プロフ) - 昨年のクリスマスからこの作品を今日までで一気読みさせていただきました!!すごく面白くて続きが気になります!!!更新大変だとは思いますが、これからも頑張ってください!!応援してます!! (2021年1月2日 19時) (レス) id: 456e770b4f (このIDを非表示/違反報告)
えり(プロフ) - 楽しみに更新待っていますね。^_^ (2020年7月28日 0時) (レス) id: 8591dd4797 (このIDを非表示/違反報告)
bakutan(プロフ) - こんばんは!この物語とても好きです!ゆっくりでも良いので更新再開してください!!楽しみに待ってます! (2020年6月3日 19時) (レス) id: dde750c273 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - えりさん» こちらも大変お返事が遅くなりまして!こちらも読んでくださってるとは、ありがとうございます。こちらは更にのんびり更新でやってますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m (2020年3月2日 1時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
えり(プロフ) - こんばんは!こちらも楽しみに読んでいます。めちゃくちゃ素の玉ちゃんが出てる感じでリアル感もあり楽しみです!ゆっくりご都合良い時に更新してくださいね^_^楽しみに待ってます。 (2020年1月25日 22時) (レス) id: 8591dd4797 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2019年10月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。