検索窓
今日:18 hit、昨日:5 hit、合計:422,838 hit

30 ページ30

「それから、ほっぺた熱かったよ?」

布団の中からボソボソと聞こえてくる玉森くんの声。

ほっぺたが熱かった?

それって、私が赤面してたってことかな。

「この間も言ったけど、夜とかほっぺた赤くない?」

「今日も赤かった?」

「うん。
寒いからかなあとは思ってたけど、部屋に戻ったらもっと赤くなってるし。
恥ずかしいのかと思ってたら、そうでもないし。」









またこちらに向き直った玉森くんは、

「ちょっと触っていい?」

って、きちんと断ってから手のひらをほっぺたに押し当ててきた。

「ほら、やっぱり。」

「熱い?」

「うん。
Aって体温高い感じ?いつも。」

「普通…、だと思う。」

手のひらはおでこに回ってきて、今度は首筋に乗せられた。

驚いてビクッと体を揺らした私に、

「じっとしてろって。」

とか偉そうに言いながら、今度は両手で私の両頬に触れてくる。

「めっちゃ熱いわけではないけど、微熱っぽい感じ。
もしかして風邪ひきかけてんじゃない?」

風邪!?

冗談じゃない!!

あさってはゼミで中間発表なのに!

今風邪なんてひいてる暇はないんだから。









そのまま頭まですっぽり布団をかぶって、

「寝る!」

そう宣言して目を閉じた。

明日中にパワポでレジュメ作らないといけないのに。

だけど明後日のことを考えただけで眠れなくなって、何度も寝返りを打ってしまう。

「…寝れない?」

玉森くんの声が、暗闇の静かな部屋に小さく響く。

「うん…。」

「俺も。」

部屋に低く響く空調の音にかき消されそうな玉森くんの声。

「私は明後日のことを考えてたら、眠れなくなった。」

「Aは真面目過ぎんだって。
今できてるデータを提示すればいいだけじゃないの?」

「でも、点数に響くんだよ?」

「最終的に完ぺきな形で提出すれば済む話じゃん。
なるようになるって。」

ほらまた、玉森くんっていつもこうだよね。

なんとかなるわけないじゃん、玉森くんは何もしないのに。









「クリスマスを過ぎたら、俺も少しは時間ができるから手伝ってやるから。」

「手伝ってやる?
これって、玉森くんの仕事でもあるんだよ。」

そう言い返してるのに、玉森くんはもう勝手に話題を変えてしまう。

「Aのクリスマスの予定は?」

「…興味あんの?それ。」

「ちょっとだけ。」

だけど私はその質問には答えない。

予定がないなんて言おうもんなら、二階堂くんと2人でいじってくるに決まってるから。

31→←29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (498 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1534人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - keitoさん» びっくりしましたねー。まさかB型の歌を歌うとは。本人でMVとかやってほしかったなあ♪ (2020年4月5日 15時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
keito(プロフ) - おめでとうございます。ご本人達に(ニカ玉ユニット)歌ってもらえましたね。主題歌が決まったのならば、あとはご本人主演で映像化を、待つだけですね。ユニット曲聴いて、真っ先にここを思い出しました。とりあえず、玉ちゃんへんを読み終えました。 (2020年4月5日 14時) (レス) id: 0d6a979b75 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - ATさん» そうなんですよ、乙女ゲー感覚で選択してもらえると面白いかなって思いまして。私も選ばれなかった方を不憫に思ってしまうので、この方式を採用してみました♪ (2018年3月21日 16時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - まきこさん» ちょっと、まきこさん例え上手すぎ!!!自分だけに懐く大型犬、まさにそれ!!結局、ニカさんを選んだのかしら♪ (2018年3月21日 16時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
AT(プロフ) - わぁ〜!こういう感じで進んでいくんですね!!玉ちゃんもニカちゃんもどっちもかわいいし、主人公ちゃんに選ばれなかった方の気持ちがツラい…って思ってたので、これなら安心して(?)両方読めますw続きも楽しみにしてますね♪ (2018年3月21日 10時) (レス) id: 47ef217b76 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2018年1月8日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。