検索窓
今日:10 hit、昨日:5 hit、合計:422,830 hit

22 ページ22

その部屋は、なんていうか…。

想像してた以上に狭くて、細長かった。

壁際につけられたセミダブルのベッドと、反対の壁側につけられた鏡付きの机と椅子。

椅子に誰かが座ると、もう歩く場所もないくらいの狭さ。

私達はこれからどうしていいのか途方に暮れて、さっきからずっと入り口に立ち尽くしてる。









「とりあえず…、風呂でも入る?」

溜息混じりにそう呟くと、玉森くんはユニットバスにお湯を溜めに行ってしまった。

私はまだ、その場に立ち尽くしたまま。

いや…、ここのどこに座ったらいいわけ?

椅子?

ベッド?

いくらあの玉森くんだとしても、相手は男だからね。

まあ、女の子には不自由してなさそうだけど。

ユニットバスから出てきた玉森くんは、所在無げな私の様子を見て、また憂鬱そうに溜息をついた。

「とりあえず…、座れば?」

椅子を促されて座ってみるけど、居心地の悪さはMAX。









「やっぱ…、気まずい?」

ベッドの真ん中に腰を下ろした玉森くんは、鏡越しに私に微笑みかけてくる。

…玉森くんが私に微笑みかけるなんて、なんか嫌な予感しかしないんだけど!

「とりあえず上着脱いだら?」

そっか…。

さっきの雪で全身ずぶ濡れ状態だったんだっけ。

「玉森くんも濡れた服でベッドに上がらないでよ。」

そう自分で言ってみて、変なことに気付いた。

ちょっと待て、そのベッド…。

誰が寝るの?

てか、1人が寝たらもう1人はどこで寝るわけ?









「あ、お湯溜まったみたい。
先に入ってきたら?」

そして、今日の玉森くんは気持ち悪いくらい優しい。

「いいよ。
先に入れば?」

「てか、濡れた服のままでいたら風邪ひくよ?」

ほら。

何?この優しさ。

普段なら私が風邪ひこうが、全く気にもしないくせに。

むしろ、「移すなよ?」ってひと睨みされそうな勢いなのに。

その異常な親切さが恐ろしくて、

「いいよ、先に入って。」

渋る玉森くんをユニットバスに押し込んだ。









その隙にクローゼットを開けて、予備の毛布と枕があることを確認。

あ、パジャマっぽいものもちゃんと用意されてる。

そうこうしているうちに、もう玉森くんはお風呂から出てきてしまう。

「今、お湯溜めてるから。」

って、タオルで頭を拭きながら。

…って、バスタオル腰に巻いてるだけじゃん!

せめて服くらい着てよ!

玉森くんにパジャマを手渡して、そのままユニットバスへ逃げ込んだ。

23→←21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (498 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1534人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - keitoさん» びっくりしましたねー。まさかB型の歌を歌うとは。本人でMVとかやってほしかったなあ♪ (2020年4月5日 15時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
keito(プロフ) - おめでとうございます。ご本人達に(ニカ玉ユニット)歌ってもらえましたね。主題歌が決まったのならば、あとはご本人主演で映像化を、待つだけですね。ユニット曲聴いて、真っ先にここを思い出しました。とりあえず、玉ちゃんへんを読み終えました。 (2020年4月5日 14時) (レス) id: 0d6a979b75 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - ATさん» そうなんですよ、乙女ゲー感覚で選択してもらえると面白いかなって思いまして。私も選ばれなかった方を不憫に思ってしまうので、この方式を採用してみました♪ (2018年3月21日 16時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - まきこさん» ちょっと、まきこさん例え上手すぎ!!!自分だけに懐く大型犬、まさにそれ!!結局、ニカさんを選んだのかしら♪ (2018年3月21日 16時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
AT(プロフ) - わぁ〜!こういう感じで進んでいくんですね!!玉ちゃんもニカちゃんもどっちもかわいいし、主人公ちゃんに選ばれなかった方の気持ちがツラい…って思ってたので、これなら安心して(?)両方読めますw続きも楽しみにしてますね♪ (2018年3月21日 10時) (レス) id: 47ef217b76 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2018年1月8日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。