検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:392,451 hit

43 ページ43

いきなり、そんなハードルの高いことを私に求めるなんてひどくない?

「俺は言えるよ?
Aちゃんの好きなところ、いっぱい。」

知ってるよ。

だって、いつも教えてくれるもんね、私の好きなところ。

「Aちゃんは俺のどこがいいわけ?
そういうの、話してくれないとわかんないんだけど。」

えー?言うの?それ。

私だって、いっぱいあるよ?

でも、なんか口に出すのが恥ずかしいだけ。






「じゃあ、目を閉じて聞いてるから。
教えて。」

って、健永くんが目を閉じる。

本当に目を閉じてるのか、瞼の前で何度か手を振ってみるけど反応はないから。

瞼を閉じてる健永くんを、じっと見つめてみる。

睫毛長いなー、とか。

目を閉じた時の形が綺麗だなー、とか。

そんなことばかりを考えていたら、

「まだ?」

って、急かされるから、仕方なく話し始めた。






「まずは、優しいとこ。」

「それから?」

「あと、気が利くところ。
私の気持ちとかすぐにわかるし、わかった上で私のして欲しいことをすぐにしてくれること。」

そんな話をしているうちに、だんだんと健永くんの表情はうれしそうに緩んでくる。

でも、

「それから?」

って、まだねだってくるし。

「その綺麗な顔も好きだよ。」

「えー?綺麗とか男に言う?
なんか、恥ずかしいんだけど。」

少し照れたように、目を閉じたまま笑うと、

「それから?」

って、まだせがんでくる。






「あと、私の嫌がることをしないこと。」

「…しないよ。
Aちゃんの嫌がることは。
そういうの、俺は嫌いだから。」

うん、健永くんのそういうところが好き。

好きって気持ちを、ただ押し付けてくるんじゃなくて、ちゃんと私の状態も見ながら、伝えてくれるところとか。

「あと、健永くんは人より愛情の割合が大きいんだと思う。」

そう言ったら、健永くんは不思議そうに、

「何それ?」

って聞いてくるけど。

私にもよくわかんない。

でもね、普通の人の5倍くらいはありそうなんだよ、健永くんの愛情って。

いつも、その愛情が抑えきれなくて、溢れてきてるんだと思う。

私に毎日、「好き」って言ってくれることとか、

毎日、ハグしてスキンシップしてくれるとことか。

健永くんの、そういうところが好き。

だから、健永くんのこと信じて、ついて行こうって思えるようになったんだよ?

…そこまで言わなきゃだめ?

44→←42



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (361 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
943人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - かぴさん» コメントありがとうございます。千賀担さんに、そう言ってもらえるのが本当に幸せです(*^-^*)もうすぐ終わっちゃうのが残念ですが、千賀くんを書くのが好きになりましたー(*^-^*) (2016年9月5日 22時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
かぴ(プロフ) - りたさんの書く作品すべて読んでますが、この作品が一番大好きです!千賀担なのですが、むしろこの千賀くんがいちばんきゅんきゅんします!本当に本当に大好きです。これからも応援しています。 (2016年8月30日 0時) (レス) id: 6713246979 (このIDを非表示/違反報告)
りた(プロフ) - moemoepiさん» うわー♪そんなこと言っていただけて、ほんとうにありがたいです。私もこの千賀さんは可愛くてカッコよくて、かいてて楽しいです(*^-^*) (2016年8月17日 23時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
りた(プロフ) - せんがまり。さん» ありがとうございますー。もうすぐ終わっちゃいますが、最後までよろしくですー。 (2016年8月17日 23時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
moemoepi(プロフ) - TURQUOISEの千賀くんがこのサイトの中で一番好きな千賀くんです!!これからも更新頑張ってください!応援していてます! (2016年8月16日 18時) (レス) id: 5863ad448d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2016年6月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。