検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:392,449 hit

40 ページ40

夕立はなかなか止まなくて、

「これ、本当に夕立?」

って、健永くんに聞いたら、

「もうすぐ上がるよ。」

なんて言うから、2人で雨が過ぎるのを、ベッドの中でじっと待ってた。






「何でわかったの?夕立って。」

「なんかねー、昔からわかるんだよね。」

「もうすぐ雨が降るって?」

「夕立だけなんだけどね。
どんなに晴れてても、夕立の匂いでわかるんだよね。」

って、健永くんは意味わかんないことを言う。

「なんか湿った匂いがするんだって。
そうしたら、10分後くらいに夕立が来る。」

「そうなんだ。」

そう相槌を打ったら、健永くんはくすくす笑い出す。

「この話して、納得してくれたの、Aちゃんだけだわ。」

「そうなの?」

「この話したら、みんな変な目で見るか、笑うかどっちかだもん。
だからさー、Aちゃんのそういうとこが好き。」

最近、健永くんの「好き」攻撃にも、少しずつ慣れてきた。

『Aちゃんの、こういうとこが好き』

って、健永くんは、私の好きな部分をいっぱい教えてくれるけど。

私はその1/100も、「好き」を健永くんに返せてなくて。

なんだか焦るくらい。

素直になって、言えばいいのに。

なんか…、言えないんだよね。






「Aちゃんにお願いがあるんだけど。」

そう言って、健永くんは寝そべったまま、私の髪を撫でる。

「何?」

「そろそろ、準備、始めてもいい?」

「準備?」

「結婚の。」

結婚!?

もう?!

確かに、名古屋について行って結婚って話にはなってたけど。

私的には、「いずれ」とか、「そのうちに」的な感じだと思ってた。





私があんまり驚いてるから、健永くんは、

「Aちゃんの考えてること、当ててあげようか?」

なんて笑顔で言ってくる。

「結婚!?今!?
早くない!?
って、思ってんじゃない?」

当たり。

「あ、今、当たりって顔したー。」

って、健永くんはくすくす笑う。

「Aちゃんの考えてることはわかるよ。
すぐ、顔に出るから。」




「結婚の準備って、何をするの?」

「とりあえず、親に紹介したいんだけど。」

やっぱりそう来たか。

そういう現実的な話になると、私は急に弱気になる。

だって、5歳年上だし。

健永くんはまだ大学生だし。

もちろん、就職は決まってるわけだけど。

反対される材料は、たくさんあるよね。

私なんか何の取得もない、ただの本ヲタクの書店員だし。

41→←39



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (361 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
943人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - かぴさん» コメントありがとうございます。千賀担さんに、そう言ってもらえるのが本当に幸せです(*^-^*)もうすぐ終わっちゃうのが残念ですが、千賀くんを書くのが好きになりましたー(*^-^*) (2016年9月5日 22時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
かぴ(プロフ) - りたさんの書く作品すべて読んでますが、この作品が一番大好きです!千賀担なのですが、むしろこの千賀くんがいちばんきゅんきゅんします!本当に本当に大好きです。これからも応援しています。 (2016年8月30日 0時) (レス) id: 6713246979 (このIDを非表示/違反報告)
りた(プロフ) - moemoepiさん» うわー♪そんなこと言っていただけて、ほんとうにありがたいです。私もこの千賀さんは可愛くてカッコよくて、かいてて楽しいです(*^-^*) (2016年8月17日 23時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
りた(プロフ) - せんがまり。さん» ありがとうございますー。もうすぐ終わっちゃいますが、最後までよろしくですー。 (2016年8月17日 23時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
moemoepi(プロフ) - TURQUOISEの千賀くんがこのサイトの中で一番好きな千賀くんです!!これからも更新頑張ってください!応援していてます! (2016年8月16日 18時) (レス) id: 5863ad448d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2016年6月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。