検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:392,447 hit

33 ページ33

「でも、急に会いたくなったら?
もう簡単には俺ら、会えなくなるんだよ。」

「でも、休みの日には、毎週会いに行けるよ。」

「Aちゃんの休みって、平日じゃん。
俺は普通に土日休みだし、休みが合わないと思う。」

って、健永くんは私のポジティブ発言をことごとく、ネガティブ発言で論破していく。






「じゃあ、どうしたらいいの?
せっかく付き合い始めたのに、別れちゃうってこと?」

「だから、そうじゃなくて。」

健永くんは目の前にある私の手を掴む。

「ついてきて欲しいってことなんだけど。
Aちゃんに。」

「名古屋に?」

「そう。
で、Aちゃんは、千賀Aになる。
どうかな?」

そこからはもう、フリーズ。

まさか、付き合ったその日に結婚の話になるなんて思わなかった。






びっくりして目を見開いたままの私に、健永くんは手を伸ばす。

手のひらが、優しく私の頬を撫でる。

「…驚いた?
そうだよね、いきなり結婚とか。
正直、重いよね。」

うん、重いよ。

死ぬほど重い。

でも、健永くんが重いことは元々知ってるから。

そこはそんなに驚かない。

私が驚いてるのは、自分が、健永くんと結婚して名古屋に住むことを簡単に想像してることだった。

私の方が、相当重い。







「すぐに返事とかくれなくていいから。
だから、真剣に考えて。
…遠距離恋愛だって、まあ我慢できるけど。」

健永くんは私を抱き寄せて、ポンポンと背中を優しく叩く。

「ごめんね、Aちゃん。
ここに住み始めた時は、部屋が見つかるまで、って思ってたよ。
でも、居心地がよすぎて、そのうちに部屋を探すのもやめちゃった。
どんどんどんどん、Aちゃんのことを好きになっていくし。
離れたくないなーって。
まだ付き合ってもないのに、もしAちゃんが俺と付き合ってくれたら、本当のことを打ち明けて、結婚して名古屋に連れて行こうって、勝手に思ってた。
重すぎるよね、俺。」

「…重くないよ?」

小さい声で、そう答えたら、健永くんは、

「何?よく聞こえなかった。」

って、顔を近づけてくるから、

そのまま、至近距離で視線がぶつかる。

健永くんの目はもう、ほんのり色気を帯びてて、そのまま目を伏せるから。

私もそのまま瞼を閉じた。

ゆっくりと余韻を持たせて、近づいてくる健永くんの唇。

重なる前に少しだけ焦らすみたいに止まって、瞼を開こうかと思った途端に、それは重なった。

34→←32



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (361 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
943人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - かぴさん» コメントありがとうございます。千賀担さんに、そう言ってもらえるのが本当に幸せです(*^-^*)もうすぐ終わっちゃうのが残念ですが、千賀くんを書くのが好きになりましたー(*^-^*) (2016年9月5日 22時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
かぴ(プロフ) - りたさんの書く作品すべて読んでますが、この作品が一番大好きです!千賀担なのですが、むしろこの千賀くんがいちばんきゅんきゅんします!本当に本当に大好きです。これからも応援しています。 (2016年8月30日 0時) (レス) id: 6713246979 (このIDを非表示/違反報告)
りた(プロフ) - moemoepiさん» うわー♪そんなこと言っていただけて、ほんとうにありがたいです。私もこの千賀さんは可愛くてカッコよくて、かいてて楽しいです(*^-^*) (2016年8月17日 23時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
りた(プロフ) - せんがまり。さん» ありがとうございますー。もうすぐ終わっちゃいますが、最後までよろしくですー。 (2016年8月17日 23時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
moemoepi(プロフ) - TURQUOISEの千賀くんがこのサイトの中で一番好きな千賀くんです!!これからも更新頑張ってください!応援していてます! (2016年8月16日 18時) (レス) id: 5863ad448d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2016年6月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。