検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:392,450 hit

4 ページ4

「関係あるよ。
またあいつに泣かされたりして、慰めるのは俺の役目だし。」

「もう大丈夫だよ。
それにあの人のことはもう、好きじゃない。」

「じゃ、何で会うわけ?」

普段はあんなに優しくてしっかりしてるのに、こういう時になると、健永くんは感情的になる。

でも、こんな感情的になってる健永くんの方が、私は好きだな。

ほんとの健永くんって感じ。

いつもの健永くんは、何か感情を押し殺してるって感じだから。

世話好きなのは素なんだろうけど。

ほんとの健永くんは、そんなにしっかりしてないと思う。

私とこの部屋にいる時の健永くんは、なんか無理してる感じ。

なんとなく、わかるんだ。

だって、私の方が健永くんより、5年も早く大人になってるから。






「答えてよ。
何で会うわけ?」

いつまでも怒ってる健永くんが可愛くて、両手を伸ばしてみる。

そっと、健永くんの頬に触れてから、首に腕を回してぎゅっと引き寄せた。

頭を抱えるみたいにして抱き寄せたら、ほら、やっぱり可愛い。

私に抱き寄せられた健永くんは、急におとなしくなるし。

「…もー、いつも俺が怒ってる時に、こんなことするのやめてよ。」

とか言いながら、私の腰に緩く腕を回してくる。

私の肩にちょこんと顎を乗せて、それでもまだぶつぶつ文句を言ってる。

「何であいつもAちゃんに会いに来るかな。
ありえないんだけど。
自分から二股とかかけといて、「やっぱりお前じゃなきゃダメだから」とか言ってきたんじゃない?」

よくわかってるじゃん。

一字一句その通りだよ。






「もう好きじゃないから、会っても全然平気。」

私はそう言うけど、

「そんなわけないじゃん。
Aちゃんは優しいから、つい情に流されそうで嫌なんだって。」

って、健永くんは信じてくれないし。

「黙ってたけど、昨日の夜も来たんだよ、あの人。この部屋に。」

「そうなの?」

「そう。
出なかったけどね。
インターホンに画像残ってるよ。」

「…そっか。」






健永くんは私から体を離して、至近距離から私を見つめてくる。

「ほんとに好きじゃないの?あの人のこと。」

「うん。好きじゃない。
だって、私のこと裏切ったし。
一度でもそういうことされると、もうだめなんだ、私。」

「もしかして、前にもそんなことあった?」

健永くんはいつも、こうやって私の目を覗き込んでくる。

そうしていつも、言いたくないこととか、言えないこととか、結局言わされちゃうんだ。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (361 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
943人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - かぴさん» コメントありがとうございます。千賀担さんに、そう言ってもらえるのが本当に幸せです(*^-^*)もうすぐ終わっちゃうのが残念ですが、千賀くんを書くのが好きになりましたー(*^-^*) (2016年9月5日 22時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
かぴ(プロフ) - りたさんの書く作品すべて読んでますが、この作品が一番大好きです!千賀担なのですが、むしろこの千賀くんがいちばんきゅんきゅんします!本当に本当に大好きです。これからも応援しています。 (2016年8月30日 0時) (レス) id: 6713246979 (このIDを非表示/違反報告)
りた(プロフ) - moemoepiさん» うわー♪そんなこと言っていただけて、ほんとうにありがたいです。私もこの千賀さんは可愛くてカッコよくて、かいてて楽しいです(*^-^*) (2016年8月17日 23時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
りた(プロフ) - せんがまり。さん» ありがとうございますー。もうすぐ終わっちゃいますが、最後までよろしくですー。 (2016年8月17日 23時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
moemoepi(プロフ) - TURQUOISEの千賀くんがこのサイトの中で一番好きな千賀くんです!!これからも更新頑張ってください!応援していてます! (2016年8月16日 18時) (レス) id: 5863ad448d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2016年6月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。