検索窓
今日:18 hit、昨日:1 hit、合計:392,462 hit

27 ページ27

従業員出口を出たら、いつも健永くんが待ってくれている場所で、藤ヶ谷さんが待ってくれていた。

「お疲れ。
近くの店、予約しといたから。」

そう言われて、並んで歩き出す。

なんか、新鮮だな、こういうの。

いつもはこの道を、健永くんと手を繋いで帰ってるから。







藤ヶ谷さんが予約してくれていた店は、和食屋さんの個室で。

「ここなら、静かだから、ゆっくりAちゃんの話が聞けるしね。」

って、やっぱり藤ヶ谷さんは完璧だよ。

気が利いてる。

そりゃ、モテるはずだよね。

大学の時からずっとモテてたし、今だって藤ヶ谷さんが来ると、書店の女の子達が騒ぎ出すくらいだから。

「じゃあ、聞かせてもらおうかな。」

でも、目の前の藤ヶ谷さんは楽しそうにそんなことを言ってくるから。

…やっぱり、意地が悪いと思う。








アルコールの勢いもあって、ついつい普段言わないようなことまで、洗いざらい藤ヶ谷さんに話してしまった。

健永くんとの現況も、私の気持ちも、全部。

「要するにAちゃんは、千賀くんの心変わりが心配なんだろ。」

藤ヶ谷さんにそう言われるけど、

本当はね、もう何が不安なんだか、自分でもよくわからなくなってきてる。

「だって、最近まで年の差とか感じたことなかったわけじゃん?
なのに、急に年の差が気になり始めたってことは、Aちゃんも千賀くんのこと好きになってるってことじゃない?」

…うん、そこまではなんとなくわかってる。

「好きってわかってんなら、飛び込めば?」

「…他人事だと思って、適当に言ってない?」

「俺ならそうするって思ったから言っただけ。
とりあえず、付き合ってみて無理だなって思ったらやめたらいいんだし。
付き合う前からウジウジ悩んでんのって、無駄じゃない?」

まあ、確かにそうなんだけどね。

踏み込みにいつも時間がかかるのは、いつもの私の悪い癖。






「さっきから、ずっと携帯震えてるけど?」

…それもわかってる。

健永くんからのLINEだってことも。

開かなくてもディスプレイに出てくるから。

[どこで飲んでんの?]

[もう終電なくなっちゃうよ?]

[迎えに行くから。]

藤ヶ谷さんはディスプレイをチラ見して、

「愛されてんねー。」

って笑う。

「そんなに、踏み込む勇気がないなら、試してみれば?」

「どういう意味?」

「嫉妬させればいいじゃん、千賀くんに。
で、その時の千賀くんの出方を見て、決めたら?」

28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (361 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
943人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - かぴさん» コメントありがとうございます。千賀担さんに、そう言ってもらえるのが本当に幸せです(*^-^*)もうすぐ終わっちゃうのが残念ですが、千賀くんを書くのが好きになりましたー(*^-^*) (2016年9月5日 22時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
かぴ(プロフ) - りたさんの書く作品すべて読んでますが、この作品が一番大好きです!千賀担なのですが、むしろこの千賀くんがいちばんきゅんきゅんします!本当に本当に大好きです。これからも応援しています。 (2016年8月30日 0時) (レス) id: 6713246979 (このIDを非表示/違反報告)
りた(プロフ) - moemoepiさん» うわー♪そんなこと言っていただけて、ほんとうにありがたいです。私もこの千賀さんは可愛くてカッコよくて、かいてて楽しいです(*^-^*) (2016年8月17日 23時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
りた(プロフ) - せんがまり。さん» ありがとうございますー。もうすぐ終わっちゃいますが、最後までよろしくですー。 (2016年8月17日 23時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
moemoepi(プロフ) - TURQUOISEの千賀くんがこのサイトの中で一番好きな千賀くんです!!これからも更新頑張ってください!応援していてます! (2016年8月16日 18時) (レス) id: 5863ad448d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2016年6月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。