検索窓
今日:19 hit、昨日:1 hit、合計:392,463 hit

26 ページ26

「先週、仕事の帰りにこの店の前通ったら、千賀くんに会ったよ。
Aちゃんのお迎えだろ?
すげー健気じゃない?」

「…何か話とかした?」

「してない。
会釈して通り過ぎただけ。
てかさ、今夜暇?」

「今夜?…暇だけど、健永くんが迎えに来てくれるから。」

「飲みに行かない?
Aちゃんの話、聞きたいし。」

…聞きたいって何を?

なんか、嫌な予感しかしないんだけど。

さんざん、私達のこと聞きだして面白がる気でしょ?






だからつい、不貞腐れたような顔になっちゃったら、また藤ヶ谷さんに笑われる。

「Aちゃんの話聞いてやって、一緒に解決の道を探ってやろうかなって思ってるだけだから。」

「ほんとに?」

「本当だって。
今日、何時まで?」

「8時までです。」

「じゃあ、それくらいの時間に迎えにくるから。
あ、千賀くんの迎えは断っといて。」

私が返事に躊躇してたら、

「2人の関係が思うように進まないのはさー、刺激が足りないからじゃない?
たまには断って、千賀くんを焦らせるのも大人の女のなせる技なんじゃないの?」

なんて無責任なことを言って、藤ヶ谷さんは帰って行く。

確かに、刺激は必要かもね。

だって、最近の私達は、代わり映えのない毎日で。

健永くんは相変わらず私に優しいし、私は相変わらずぎこちなくて。

毎日仕事終わりに迎えに来てもらって、一緒に帰って、一緒にごはんを食べて、一緒のベッドで寝て。

毎晩寝る前に、ハグされながら、

「Aちゃん、大好き。」

って、甘い言葉を囁かれて。

こんな1日の繰り返し。

…これじゃ、よくないよね。









夕方、健永くんにLINEを入れた。

[今日は友達と飲みに行くから、お迎えはいいよ]

しばらくしたら、返信が来る。

[わかった
遅くなる?
帰る頃にLINEして
迎えに行くから]

そのメッセージがあまりにも、健気で、うかつにも涙が出そうになってしまった。

ごめんね、嘘ついた。

友達じゃないよ、飲みに行く人は。

藤ヶ谷さんだけど、それを言ったら健永くんは、絶対止めるだろうし。

でも、藤ヶ谷さんに話を聞いてもらいたいっていう気持ちがあるから。

健永くんとの話、誰にも相談できなくって。

1人でうじうじ悩んでて。

そういうの、もうやめたいんだ。

27→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (361 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
943人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - かぴさん» コメントありがとうございます。千賀担さんに、そう言ってもらえるのが本当に幸せです(*^-^*)もうすぐ終わっちゃうのが残念ですが、千賀くんを書くのが好きになりましたー(*^-^*) (2016年9月5日 22時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
かぴ(プロフ) - りたさんの書く作品すべて読んでますが、この作品が一番大好きです!千賀担なのですが、むしろこの千賀くんがいちばんきゅんきゅんします!本当に本当に大好きです。これからも応援しています。 (2016年8月30日 0時) (レス) id: 6713246979 (このIDを非表示/違反報告)
りた(プロフ) - moemoepiさん» うわー♪そんなこと言っていただけて、ほんとうにありがたいです。私もこの千賀さんは可愛くてカッコよくて、かいてて楽しいです(*^-^*) (2016年8月17日 23時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
りた(プロフ) - せんがまり。さん» ありがとうございますー。もうすぐ終わっちゃいますが、最後までよろしくですー。 (2016年8月17日 23時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
moemoepi(プロフ) - TURQUOISEの千賀くんがこのサイトの中で一番好きな千賀くんです!!これからも更新頑張ってください!応援していてます! (2016年8月16日 18時) (レス) id: 5863ad448d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2016年6月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。