検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:392,446 hit

18 ページ18

「…でも、Aちゃんのそんな性格知ってて、俺はこの部屋に押し掛けたからね。
なんとなく、Aちゃんは断らないってわかってた。」

私って、そんなに断れない感じ?

断りたいことはちゃんと断ってるよ?

「Aちゃんの、そういうとこも好き。
でも、誰でも簡単に受け入れそうで、そういうとこも不安。」

「誰でもってわけじゃないよ?」

「じゃあ、俺じゃなくて藤ヶ谷さんが、しばらく部屋に置いてって言ってきたら、Aちゃん、どうしてた?」

そう言って、じっと私を見つめてくる。

でも、その目があんまり真っ直ぐすぎて、思わず目を逸らしてしまった。





「...わかんないよ、そんなの。」

「ほら、そういうとこが心配なんだって。」

「でも、健永くんなら一緒に住んだら楽しいのかなーって、思った。」

ほんとにそう思ったんだよ。

気も合うしね。

「じゃあ、今俺と一緒に住んでて、楽しい?」

「楽しいよ。
だから、健永くんが部屋探しして、出て行っちゃったら嫌だなーって思ってる。」

そう答えたら、健永くんは本当に嬉しそうに笑うから。

健永くんって可愛いな。

こうやって、感情をすぐ表現できる健永くんがうらやましいよ。







その日の夜は、

「Aちゃん、好きだよ、大好き。」

まるで、おやすみの挨拶の代わりみたいに囁かれてから、ベッドに入る。

だけど、私はベッドで健永くんは隣に敷かれたお布団。

「ベッドで一緒に寝るのは、Aちゃんが眠れなくて添い寝が要る時と、
Aちゃんから、今日から同じベッドで寝ていいよ、っていう許可が出てから。」

「じゃあ、毎晩添い寝して。
毎晩、眠れないから。」

って言ったら、

「もう…、困らせないでよ。
そりゃ、Aちゃんがしてほしいなら、毎日添い寝もするよ?
でも俺的には、ちゃんと恋人になってから、そのベッドでAちゃんと寝たいから。」

なんて真剣な口調で返されると、添い寝のおねだりもできないじゃん。

健永くんは、そういうとこ、真面目だな。

「それより、明日からAちゃんの仕事が終わる時間に、迎えに行っていい?」

「いいけど、毎日?」

「そう、毎日。
また、あの嫌な元カレも来るかもしれないし。
藤ヶ谷さんとかも気になるし。」

健永くんって、なかなか重いね。

重くて、真面目で、真剣で、ヤキモチ妬きで、純粋で、天然で、幼稚で、でもしっかりしてて世話好きで。

…私はこれから、こんな健永くんのことを、どうしたらいいんだろ。

19→←17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (361 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
943人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - かぴさん» コメントありがとうございます。千賀担さんに、そう言ってもらえるのが本当に幸せです(*^-^*)もうすぐ終わっちゃうのが残念ですが、千賀くんを書くのが好きになりましたー(*^-^*) (2016年9月5日 22時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
かぴ(プロフ) - りたさんの書く作品すべて読んでますが、この作品が一番大好きです!千賀担なのですが、むしろこの千賀くんがいちばんきゅんきゅんします!本当に本当に大好きです。これからも応援しています。 (2016年8月30日 0時) (レス) id: 6713246979 (このIDを非表示/違反報告)
りた(プロフ) - moemoepiさん» うわー♪そんなこと言っていただけて、ほんとうにありがたいです。私もこの千賀さんは可愛くてカッコよくて、かいてて楽しいです(*^-^*) (2016年8月17日 23時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
りた(プロフ) - せんがまり。さん» ありがとうございますー。もうすぐ終わっちゃいますが、最後までよろしくですー。 (2016年8月17日 23時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
moemoepi(プロフ) - TURQUOISEの千賀くんがこのサイトの中で一番好きな千賀くんです!!これからも更新頑張ってください!応援していてます! (2016年8月16日 18時) (レス) id: 5863ad448d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2016年6月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。