検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:513,693 hit

6 ページ6

「…いいよ。」

って断っても、無理にリュックを奪われる。

「重!
お前、何入れてんの?こん中w」

って、笑いかけてくる二階堂くんの笑顔に、やっぱり、キュンとしてしまう。




2人で並んで山道を下りる。

「お前、サークル辞めんの?」

「…辞める。」

それからしばらくの沈黙の後、

「はい、これ。」

って、SOYJOYを渡されて、びっくりして二階堂くんの顔を見る。

二階堂くん二度と見ない作戦も、いつの間にか勝手に中止になってる。




「さっき、こけた時に落としてた。」

「…ありがと。」

受け取って、ポケットにねじ込む。

「食べないの?」

「うん。」

「お腹空いてんじゃないの?」

「大丈夫。」




「俺が声かけた時、食べようとしてたじゃん。」

二階堂くんを見ると、いたずらっぽく笑ってる。

っていうかさ、なんで二階堂くん、私の隣で笑ってるの?

ずっと私のこと、避けてたじゃん。

テンションも低かったじゃん。

なのに、なんで笑ってんの?




「勝手に帰っちゃってよかったのかな…。」

って、呟くと、

「いいんじゃね?
1年生が2人消えてても、気が付かないでしょ。」

って二階堂くんは、スマホを取り出し、

「ほら、どうせ圏外だし。」

だって。

「二階堂くん、荷物は?」

「ないよ。」

「取りに行きなよ。」

「取りに行ったら、お前、また逃げんじゃん。」

「…逃げないよ。」

「じゃあ、一緒に取りに戻ろ?」

「…やだ。」

「ほんと、頑固だね、お前。」




なんか、嘘みたいに、普通に会話してる私と二階堂くん。

だから、聞いてみることにした。

「二階堂くん、私のこと嫌いだよね?」

って言うと、驚いた顔をして私を見る。

「何でそう思うの?」

その口調で、二階堂くんがムッとしてるのがわかる。

どうせ嫌われてるんだから、もう怖いことなんてないもん。

「だって、私にだけ冷たいじゃん。
無視するし。」

「…は?
無視してないじゃん。」

「とにかく、嫌われてるのは知ってるから。
なんで、私のこと心配してくれるのか、わかんない!」

って言ったら、突然立ち止まる二階堂くん。

「…もういいよ。
好きにしろよ。」

そのまま、早足で、私を置いて行ってしまった。

私のリュックを右肩に掛けたまま。




時計は5時を回り、私の足は重い。

二階堂くんがいなくなって、全然歩けなくなった。

多分、私の今の時速、0.5km。

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (292 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
855人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - ニャンちゅう☆★さん» 読んでいただいて、ありがとうございます(*^-^*)やばいって、最高級の誉め言葉ですよね(*^-^*) (2016年9月19日 0時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
ニャンちゅう☆★(プロフ) - きゃーニカちゃんやばい(/////) (2016年9月18日 17時) (レス) id: 087289424a (このIDを非表示/違反報告)
りた(プロフ) - mamiさん» そうなんです、あの台風の夜なんですよ。気付いてくれてありがとうです(*'ω'*)あっちこっち同時進行でご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします(*'ω'*) (2015年10月16日 13時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
mami(プロフ) - ニカ可愛すぎ(^^♪  玉ちゃんたちが部室で過ごしたあの夜のことですよね。。こっちでは、こんなことが(笑)リンクしてるお話がどれもステキで、あっちこっちの続きが気になりすぎますww更新楽しみにしてます! (2015年10月16日 10時) (レス) id: ebe7ab8317 (このIDを非表示/違反報告)
りた(プロフ) - おすぎさん» なんか、ありがちニカちゃんかなー、って思ってww笑ってもらえてよかったです(/ω\) (2015年10月8日 17時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2015年9月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。