検索窓
今日:19 hit、昨日:1 hit、合計:513,704 hit

27 ページ27

「何か飲む?」

って、二階堂くんはキッチンでホットミルクを作ってくれた。

キッチンのテーブルに移動して、2人で座って飲むけど、

なんか、微妙な雰囲気。

変な緊張感と焦燥感で、なんか逃げ出したくなる。

やっぱり帰る、なんて言いだしたら、二階堂くんまた傷つくんだろうなと思うと、できない。





この微妙な雰囲気を壊したくて、私がやったことは…。

マグカップに半分ほど入ってたホットミルクを、床にぶちまけることだった。

「ちょ…!何してんの!」

って、慌てて、床を拭き始める二階堂くん。

私の服もミルクで濡れてるし、壁や椅子にも飛び散ってる。

はい、怒った。

これで、自分の部屋に帰れる。

もう、二階堂くんは二度と私を自分の部屋に入れないだろう。

自分でも、バカなことしてるって、思ってる。

でも、これしか、思いつかなかった。






なのに、二階堂くんは、ミルクで汚れた服のままの私を、抱えるようにして抱きしめた。

「何?こんなことして、俺が怒るか試したかったの?
俺のこと子供っぽいってAは言うけどさ、Aの方が幼稚じゃない?」

背中をポンポンしながら、

「怒らないよ、こんなことで。
Aが帰っちゃうことの方が、絶対嫌だから。
だから、掃除、手伝って。」

って言うから、また泣いてしまう。

ここんとこ、私、ずっと泣いてる。

かなり情緒不安定。

…全部、二階堂くんのせいだよ。






2人で、床とか壁とかを綺麗に掃除して、

「服、着替えないと。
つか、お風呂入って。」

って、私の服を脱がそうとするから、

「自分でできるよ。」

とりあえず、自分でパーカーを脱ぐ。

「自分の部屋でお風呂に入って来る。」

出て行こうとしたら、また引き留められる。

「ここで入って行けばいーじゃん。」

「着替えがないもん。」

「じゃあ、俺が取りに行く。」

「嫌だよ。
勝手にクローゼット開けてほしくない。」

「…じゃあ、ついていく。」






今日、二階堂くんと私の部屋、何往復した?

なんか2人でいっぱい行き来したね。

着替えをトートバックに入れると、玄関で待ってくれてる二階堂くんの元へ。

すぐに、捕まえられるように手が繋がれて、5階へ連行される。

「先、お風呂入って。」

ってタオルを渡されるから、

「自分の、持ってきたよ。」

と、トートバックから出そうとするけど、

「いいから。」

って、押し付けられて、バスルームに押し込められる。

28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (292 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
855人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - ニャンちゅう☆★さん» 読んでいただいて、ありがとうございます(*^-^*)やばいって、最高級の誉め言葉ですよね(*^-^*) (2016年9月19日 0時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
ニャンちゅう☆★(プロフ) - きゃーニカちゃんやばい(/////) (2016年9月18日 17時) (レス) id: 087289424a (このIDを非表示/違反報告)
りた(プロフ) - mamiさん» そうなんです、あの台風の夜なんですよ。気付いてくれてありがとうです(*'ω'*)あっちこっち同時進行でご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします(*'ω'*) (2015年10月16日 13時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
mami(プロフ) - ニカ可愛すぎ(^^♪  玉ちゃんたちが部室で過ごしたあの夜のことですよね。。こっちでは、こんなことが(笑)リンクしてるお話がどれもステキで、あっちこっちの続きが気になりすぎますww更新楽しみにしてます! (2015年10月16日 10時) (レス) id: ebe7ab8317 (このIDを非表示/違反報告)
りた(プロフ) - おすぎさん» なんか、ありがちニカちゃんかなー、って思ってww笑ってもらえてよかったです(/ω\) (2015年10月8日 17時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2015年9月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。