検索窓
今日:3 hit、昨日:25 hit、合計:513,713 hit

21 ページ21

「え?え?何?」

私がテンパってると、

「昨日のこと、謝りたくて。
Aちゃん、何も食べてなくて、1人で仕事させちゃって。
本当にごめん!!」

深々と頭を下げられて、

「お願いだから、頭上げてよー。」

そう言ったら、ようやく頭を上げてくれたけど。

私の両手足が、包帯グルグル巻きなのに気づいて、

「どうしたの?その包帯。」

って、目を丸くしてる桃ちゃん。

「あ、ちょっと怪我しただけ。
大げさに巻かれてるだけだから、気にしないで。」

「もしかして、帰りに転んで怪我したって、それ?」

「ただの擦り傷なんだよー。」





とりあえず、ソファーに座ってもらって、お茶を入れる。

なんかもう、桃ちゃんの瞳は、涙でウルウルしちゃってるし。

逆に申し訳ない気持ちになって来る。

「さっきさ、藤ヶ谷先輩から電話があって。
Aちゃんと二階堂くんサークルやめるって…。」

なんで、藤ヶ谷先輩?

もしかして、二階堂くん、朝から藤ヶ谷先輩に会いに行ってたの?

「ほんと、ごめんね。
私、浮かれてたんだなー、って。
周りを見る余裕がなかったなって、反省してる。
だから、辞めるなんて言わないで。」

「別に、桃ちゃんに腹立てて、サークル辞めるわけじゃないよ。
なんかもう、サークル自体が嫌になっちゃったから。
だから、桃ちゃんは気にしないで。」





そんな話をしていたら、玄関が開いて、

「ただいまー。」

って、二階堂くんの声。

玄関からは部屋の様子は見えないから、二階堂くんは鍵かけたり、靴脱ぎながら、1人でしゃべってる。

「玄関、また鍵開いてんじゃん。」

「買い物してきたよ。」

って、コンビニのレジ袋を持って、ようやく、部屋に顔をのぞかせた。

だけど、桃ちゃんが部屋にいるのにびっくりして、慌ててレジ袋を背中に隠してる。





「え?…なんで桃ちゃん?」

桃ちゃんもびっくりして、

「2人、付き合ってたの?」

って、驚いてる。

二階堂くんは、レジ袋を、そっと隠すようにキッチンに置くと、

「部屋に戻ってるわ。」

って、逃げるように部屋を出ていく。

「優しいね、二階堂くん。
Aにお土産買ってきてくれてんじゃん。」

「何が入ってるんだろ。」

って、2人でレジ袋を覗いてみる。

そこには、可愛らしいパッケージの箱があって。

「お菓子?」

って、2人でいじくりまわしてたら、それは避妊具の箱だってことがわかり、

2人で驚愕!

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (292 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
855人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - ニャンちゅう☆★さん» 読んでいただいて、ありがとうございます(*^-^*)やばいって、最高級の誉め言葉ですよね(*^-^*) (2016年9月19日 0時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
ニャンちゅう☆★(プロフ) - きゃーニカちゃんやばい(/////) (2016年9月18日 17時) (レス) id: 087289424a (このIDを非表示/違反報告)
りた(プロフ) - mamiさん» そうなんです、あの台風の夜なんですよ。気付いてくれてありがとうです(*'ω'*)あっちこっち同時進行でご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします(*'ω'*) (2015年10月16日 13時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
mami(プロフ) - ニカ可愛すぎ(^^♪  玉ちゃんたちが部室で過ごしたあの夜のことですよね。。こっちでは、こんなことが(笑)リンクしてるお話がどれもステキで、あっちこっちの続きが気になりすぎますww更新楽しみにしてます! (2015年10月16日 10時) (レス) id: ebe7ab8317 (このIDを非表示/違反報告)
りた(プロフ) - おすぎさん» なんか、ありがちニカちゃんかなー、って思ってww笑ってもらえてよかったです(/ω\) (2015年10月8日 17時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2015年9月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。