検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:513,695 hit

15 ページ15

「じゃあ、私も二階堂くんにどうしても、守ってほしいことがある。」

って言ったら、ちょっとムッとしてる。

自分の言うことは、聞けって言うのに、私のは聞けないの?

そんなの、ずるくない?

「私の言うことは絶対きいて。」

って言うと、案の定、不満顔になる二階堂くん。

「えー!?
なんで俺が?」

「自分の言うことだけきけ、って、ずるいよ。」

「例えば?」

「何が?」

「例えば、どんなこと、俺にしてほしい?」

…急に言われると、思いつかないけど。

一生懸命考える。

二階堂くんにしてほしいこと。

「例えば、私に優しくしてほしい。」

「してるじゃん!」

「してないよ。」

「してるって!」

「じゃあ、もっとして。」





「優しくするって何?
具体的にはどういうこと?」

「わかんないけど…。
優しくされて、幸せな気持ちになりたい。」

私にそう言われて、考えてこんでる二階堂くん。

「Aのいう優しさって、どんな優しさ?
常にAのバッグ持ってあげたりとか?
Aの送り迎えしてあげたりとか。
そんなの?」

「…なんか違う。」

「じゃあどういうの?
俺、わかんないんだけど。」

私もわかんないけど。

これだけは言えることがある。

「私に冷たくしないで。
傷つけたりしないで。
いつも私のこと考えて、大切に扱って。
それから…」

言いかけてる途中で、抱きしめられる。

「いつも考えてるよ、Aのこと。」

二階堂くんのくせだね。

私の頭、抱えるようにして抱きしめるの。

「不器用だから、俺。
うまくできるかわからないけど、頑張ってみる。
Aのことも大切にする。」






「じゃ、俺…。
帰るわ。」

って、照れたように体を離して、二階堂くんは玄関に向かう。

私も見送りについていく。

「…明日、また来ていい?」

なのに、靴を履きながら、こっちを振り返りもせずに言う。

だから、返事してやんない。

ずっと黙ってたら、不安になったのか、ようやくこっちを向いた。

「…だめ?」

「いいよ。」

「じゃあ、なんで返事しないの?」

「これからは、私の目を見て話して。
じゃないと、二階堂くんのこと、好きでいてあげない。」

どう?

さっきの仕返しだよ。

ドヤ顔で二階堂くんを見ると、

「…もー。」

って困り顔で私を抱き寄せてくる。

「ぜんっぜん、俺の言うこときいてくんないし。
手がかかるし。
もうやだ…。」

だって。

「でも好き。」

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (292 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
855人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - ニャンちゅう☆★さん» 読んでいただいて、ありがとうございます(*^-^*)やばいって、最高級の誉め言葉ですよね(*^-^*) (2016年9月19日 0時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
ニャンちゅう☆★(プロフ) - きゃーニカちゃんやばい(/////) (2016年9月18日 17時) (レス) id: 087289424a (このIDを非表示/違反報告)
りた(プロフ) - mamiさん» そうなんです、あの台風の夜なんですよ。気付いてくれてありがとうです(*'ω'*)あっちこっち同時進行でご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします(*'ω'*) (2015年10月16日 13時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
mami(プロフ) - ニカ可愛すぎ(^^♪  玉ちゃんたちが部室で過ごしたあの夜のことですよね。。こっちでは、こんなことが(笑)リンクしてるお話がどれもステキで、あっちこっちの続きが気になりすぎますww更新楽しみにしてます! (2015年10月16日 10時) (レス) id: ebe7ab8317 (このIDを非表示/違反報告)
りた(プロフ) - おすぎさん» なんか、ありがちニカちゃんかなー、って思ってww笑ってもらえてよかったです(/ω\) (2015年10月8日 17時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2015年9月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。