検索窓
今日:24 hit、昨日:1 hit、合計:214,110 hit

49 ページ49

「コンビニに行ってくる。」

そう言って、立ち上がろうとしたら、

「だめ。」

って、腕を強く引かれた。

私の腕を掴むとしくんの手のひらはとても熱くて、やっぱりほっとけないよ。

「水分補給しないといけないし、冷えピタとか買ってきたいから。」

そう言っても、としくんは腕を離してくれない。







「Aが行くなら、俺もついていくよ?
こんな夜中に危ないじゃん。」

そう言って、起き上がろうとするから、

「…わかった。
じゃあ、マンションの前の自販機に行くだけにする。
それならいい?」

としくんをまたベッドに寝かせて、部屋を出た。

十月の夜は半袖では寒いくらいで、この気温差と疲労で風邪ひいちゃったのかも。

マンション前の自販機で、スポーツドリンクを何本も買って、また部屋に戻る。







今日は、このまま、としくんを看病しようって思ったけど。

何したらいい?

水分補給させなきゃいけないのに、としくんは寝ちゃってるし。

とりあえず、自分の部屋でシャワーを済ませて、部屋着に着替えてとしくんの部屋に戻る。

おでこに乗せたタオルを新しいタオルに変えたら、

「…A?」

ってとしくんが、目を覚ます。

「ごめん、起こした?」

「ううん、大丈夫。
それより、Aも寝て。」

そう言って、奥に詰めて、ベッドのスペースを空けてくれる。

言われたとおりにベッドに入ると、腕に触れたとしくんの体がとても熱くて、とても隣でゆっくりなんて寝てられないよ。

いつもなら部屋を真っ暗にして寝てるけど、今日は薄明りにした。

仰向けに寝てるとしくんの隣で横向きになって、じっと、としくんの様子を窺ってる。

多分今の私は、傍から見ると、かなりの変質者っぷり。

だって、心配なんだもん。

としくんが熱出すのなんて、初めてだし。







結局、朝までほとんど寝付けなかった。

熱のせいか、何度も目を覚ますとしくんに、スポーツドリンクを飲ませたり、着替えさせたり。

「A、寝てないんじゃない?
寝なって。」

自分も体が辛いのに、私の心配ばかりしてくる。

朝になって、少しは熱が下がってはいたけど、

「今日は片付けがあるから行かないと。」

って起き上がろうとするのを、必死で止める。

「今日は休まないと、としくんと結婚なんてしない!」

何で自分でもそんなことを言ったのかわかんないけど、どうしてもとしくんを行かせたくなかった。

私が止めないと、としくんは優しすぎるから絶対無理しちゃうし。

50→←48



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (266 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
695人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りた(プロフ) - あっちゃんさん» コメントありがとうございます(≧∇≦*)そう言って、いただけてありがたいです。近々更新予定ですので、どうぞよろしくお願いします(≧∇≦*) (2015年11月9日 7時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
あっちゃん(プロフ) - とても好きなお話なので更新楽しみにしてます。 (2015年11月8日 23時) (レス) id: 32077ab7c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2015年9月25日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。