検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:214,096 hit

46 ページ46

部屋に帰っても、ずっとそのことばかり考えていた。

お母さんに言ったら、なんて言うだろう?

彼氏がいる話すらしてないのに、いきなり結婚とか、相手の親に会ってほしい、なんて言ったら。

しかも、彼氏はマンションの隣の部屋に住んでる、とか。

「A、どうしたの?」

そんな私の様子に気づいたらとしくんは、私の隣に座ってくれる。

「結婚の話、うちの親にしたの、気に入らなかった?」

「違うよ。
あのさ…、うちの親のことなんだけど。
実は、言ってないんだよね。」

「俺らのこと?」

「そう。」





今までも言える機会はあったんだけど。

もし反対されて、引っ越せとか、大学辞めろとか。

最悪、こっちに来いとか言われたら。

そう思ったら、言い出せなかった。

「でも、言わないとね。」

意を決して、携帯を握りしめるけど。

電話は怖くてかけられないから、メールにしようかと試みるけど、

メールの画面を開いたまま、なんて打っていいのか迷う。






「一気に全部打ち明けちゃったら、お母さんもびっくりするんじゃない?
少しずつ打ち明けたら?」

「そっか…。
まずは、『彼氏ができたよ』でいいかな。」

とりあえず、彼氏ができたよ、みたいなメールを送ってみる。

しばらくしたら返事が来て、

[よかったね。]

だけの短い返事に、ちょっと笑ってしまう。

うちのお母さん、こういうとこ、けっこうあっさりしてんだよね。

当分、日本に来る機会もないだろうし、お父さんの海外赴任も最低5年って言ってたから、しばらく帰ってくることもないだろうし。

結婚だって、卒業してからの話だし。

まだ焦ることはないよね。






なのに、夏も終わりかけた頃、お母さんからこんなメールが来た。

[クリスマス休暇に、日本に帰ろうかな。
Aの彼氏にも会わせて。]

えええー!?!?

どうしよ…。

当分、こっちには帰って来ないと思ってたのに。

もちろん、家族で帰ってくるんだよね?

メールが来たのが、ちょうど実行委員会の作業中で。

としくんは忙しそうにしてたから、言い出せず。






[お母さん1人で来るの?
それとも家族で?]

そうしたらすぐに返事が来る。

[みんなで♪]

みんな?

じゃあ、私の部屋に泊まるってことはなさそうだし。

どこか、ホテルにでも泊まるのかな。

今年のクリスマスは、としくんとは過ごせないかも。

帰り道にとしくんに相談しようと思ってたのに、実行委員会の話ばかりになっちゃって、やっぱり言い出せず。

47→←45



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (266 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
695人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りた(プロフ) - あっちゃんさん» コメントありがとうございます(≧∇≦*)そう言って、いただけてありがたいです。近々更新予定ですので、どうぞよろしくお願いします(≧∇≦*) (2015年11月9日 7時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
あっちゃん(プロフ) - とても好きなお話なので更新楽しみにしてます。 (2015年11月8日 23時) (レス) id: 32077ab7c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2015年9月25日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。