検索窓
今日:18 hit、昨日:1 hit、合計:214,104 hit

16 ページ16

大きな講堂で、説明会を聞いたり、体験授業を受けたり。

いつもここで、としくんは勉強してるんだなー、って思ったら、楽しくて仕方なかった。

在校生が案内してくれる、キャンパスガイドツアーを受けている途中、

学祭の準備をしているらしい一群を見つけた。

「Aの彼氏いるかなー。」

渡り廊下から、2人して見下ろしてみる。

としくんは、端っこの方で女の子と看板を書いてた。

多分、あの女の子は、凜ちゃん。

やっぱり、胸がチクリと痛んだ。

ただの後輩ってわかってるのに、

としくんの周りにいる人は、誰一人、私の知らない人だったから。

なんだか、としくんが遠くに感じた。






たったそれだけのことなんだけど。

気になって仕方なかった。

毎日会えないし、

としくんは私の知らない世界で楽しそうだし。

毎日、LINEは来るけど、私が拗ねたり我儘言えるような感じではなく。

としくんが、疲れ切ってるのがわかってるから、

[がんばってね。]

って毎回送ってたけど、本当に私が送りたかったのは、

[早く会いたい]

とか、

[帰ってきて]

とかの言葉で。

打ちかけては削除する毎日。

あまりに暇だから、毎日勉強してて、先月受けた模試では、とうとう合格判定がCにまで上がった。

これも、としくんに伝えたいことなんだけど。






学祭の前日の夜、としくんからLINEが届く。

[明日、学祭来てね。]

そう書いてあるけど、大丈夫なのかなあ。

[忙しくないの?]

って、送ると、

[待たせるかもしれないけど、休憩時間があるから、Aと回りたいんだけど。]

なんて返事が来たから舞い上がっちゃう。

[じゃあ行く。]

[待ってるね。
実行委員会のテントにいなかったら、そこにいる人に聞いて。]

としくんのLINEはそれで終わった。

やっと始まるんだね、学祭。

そして、やっと終わるんだー。

また、いつもみたいな生活に戻れる?

また、毎日としくんといたいよ。




学祭の日、お昼過ぎに大学に着いて、門をくぐると、

入ってすぐの受付に、凜ちゃんがいた。

受付の後ろに、学祭実行委員会、って書かれたテントがあって。

ちょっと離れた場所から、としくんを探すけど。

…いないなあ。

いない時は聞けって言われたけど、どうしよう…って思ってたら、

後ろから声をかけられる。




「何かお探しですか?」

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (266 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
695人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りた(プロフ) - あっちゃんさん» コメントありがとうございます(≧∇≦*)そう言って、いただけてありがたいです。近々更新予定ですので、どうぞよろしくお願いします(≧∇≦*) (2015年11月9日 7時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
あっちゃん(プロフ) - とても好きなお話なので更新楽しみにしてます。 (2015年11月8日 23時) (レス) id: 32077ab7c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2015年9月25日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。