検索窓
今日:22 hit、昨日:1 hit、合計:214,108 hit

15 ページ15

しばらくして、としくんからの着信が入るけど。

無視してしまう。

だって、今電話に出たら、ネガティブなことばっか言ってしまいそうなんだもん。

…性格悪いな、私。

学祭までは忙しいって、知ってたのに、嫌なことしちゃった。

自分がいかに幼稚だかって、思い知らされる。

[さっきは、変なメッセージ送ってごめん。
頑張ってね。
おやすみなさい。]

って、送って眠りについた。




疲れてたから、すぐに眠りについたのに、

「A?起きて。」

って、揺さぶられるから、さすがに目を覚ましてしまう。

そこには、心配そうに私の顔を覗き込む、としくんがいて。

「A、お帰り。
やっと会えたねー。」

って、私の両手を引っ張って起こす。

「え?としくん?
今何時!?」

「夜の11時。
ほんとは今日は1時までかかりそうだったんだけど、
みつが帰してくれた。」

あれ…?

帰してくれないって言ってなかったっけ?

「彼女が1ヶ月ぶりに海外から戻ってきて、
俺に会えないって拗ねてるって言ったら、
みんなが帰ってやれ、って。」

そのまま、ぎゅーって抱きしめられて、

その抱きしめられた腕の強さで、としくんも私に会いたがってくれてたんだな、ってわかった。





「ごめんね、学祭まではずっと、帰るの、午前回ると思う。
Aには寂しい思いさせるけど、ほんとにごめんね。」

「…そんなに大変なんだ、学祭の準備って。」

「来年はAも入ってね。
そしたら、一緒にいられるじゃん?」

としくんに抱きしめられながら、子どもみたいに背中ポンポンされて、

こんな日がずっと続けばいいな、って思う。









新学期に入り、いつもと変わらない生活が始まる。

変わったのは、としくんと過ごす時間が、全くと言っていいほど、なくなったこと。

朝に運が良ければちょこっと会えるくらいで、帰りはいつも深夜というか朝方に近い。

たまに会えるとしくんは、疲れ切ってんのに、私を見るといつもの笑顔で笑いかけてくれるから、なんか見ていて、痛々しいくらい。

早く、学祭終わらないかな…。

今日は、としくんの大学でオープンスクールがあるので、優ちゃんと2人で行ってみることにした。

夏休み中、同級生たちはいろんな大学のオープンスクールに行ってたみたいだけど、私はこの大学しか考えてなかったから、この大学だけ行くことにしてた。

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (266 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
695人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りた(プロフ) - あっちゃんさん» コメントありがとうございます(≧∇≦*)そう言って、いただけてありがたいです。近々更新予定ですので、どうぞよろしくお願いします(≧∇≦*) (2015年11月9日 7時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
あっちゃん(プロフ) - とても好きなお話なので更新楽しみにしてます。 (2015年11月8日 23時) (レス) id: 32077ab7c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2015年9月25日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。