検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:214,097 hit

14 ページ14

両親の許に帰ってきて、最初は新鮮で楽しかったけど。

やっぱり、としくんに会いたくて仕方ない。

時差は1時間、こっちの方が遅い。

毎日、Skypeでテレビ電話してるけど。

8月の半ばくらいから、としくんの学祭の仕事が忙しくなって、Skypeもできないようになった。

1日に数回、LINEでメッセージを送りあうだけ。

としくん、私のこと、忘れちゃってない?

そんなに忙しいの?

私は毎日、としくんのこと考えてるのに。

とりあえず、としくんからもらった問題集を1日中やってる私を、両親は喜んでくれてるから、それでいいんだけど。

としくんと同じ大学に行きたくて、としくんのことばっか考えてるから、こんなに頑張れるんだよ?







帰国日の前日。

[明日、帰国するよ。]

って、LINEを入れたのに、もう何時間も既読にならない。

諦めて寝てたら、真夜中、

[何時の飛行機?]

って連絡が来たから、すぐに返信する。

[夕方4時に着く飛行機だよ。]

[委員会の仕事があって、迎えに行けないかも。]

[いいよ、1人で帰れるよ。]

って送ったら、しばらく経って、

[ごめんね。
でも、Aに会えるの、超楽しみ♪]

ってメッセージが届いたから、安心して眠りについた。






案の定、空港にはとしくんは来てなくて。

携帯の電源を入れたら、

[ごめんね、やっぱり行けない。]

って、としくんからメッセージが入ってた。

1人で部屋に戻って、ベランダに出てみる。

としくんの部屋はカーテンは開いてたけど、鍵は閉まってて。

やっぱり、がっかりしている自分がいる。

あんなに私は会いたかったのに。

としくんはどう思ってる?

私より、その委員会の方が大切?

なんか…、私ばっかが、好きみたい。







夜、としくんからメッセージが届く。

[おかえりー。
もう部屋に着いてる?
みつがうるさくてさー、なかなか帰してくれないから、
今日は遅くなるから、先に寝てて。]

今日は会えないんだ。

いっぱいお土産買ってきたのに。

せっかく、日本に帰ってきたのに。

もう1ヶ月以上、会ってなかったのに?




[わかった。
おやすみなさい]

そう、送ろうとしたメッセージを削除する。

[1ヶ月ぶりに、としくんに会えるの、楽しみにしてたのに。
としくんは、あんまり楽しみじゃなかったみたいだね。
おやすみなさい。]

って、嫌なメッセージを送ってしまった。

素直じゃないな、って思うけど、感情がコントロールできなかった。

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (266 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
695人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りた(プロフ) - あっちゃんさん» コメントありがとうございます(≧∇≦*)そう言って、いただけてありがたいです。近々更新予定ですので、どうぞよろしくお願いします(≧∇≦*) (2015年11月9日 7時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)
あっちゃん(プロフ) - とても好きなお話なので更新楽しみにしてます。 (2015年11月8日 23時) (レス) id: 32077ab7c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2015年9月25日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。