検索窓
今日:16 hit、昨日:12 hit、合計:834,298 hit

44 ページ44

「Aちゃんに話せてよかった。
すっきりした。」

忍先輩がそう言って、笑ってくれたから、私もようやく笑い返せた。

「もしかしてさー、Aちゃんの好きな人って、玉森くん?」

「…忍先輩。正確には、好きだった、人、です。」

なんて言ったら、笑われた。




「でも、忍先輩、なんでこのタイミングで告白しようと思ったんですか?」

なんと、忍先輩は同じ実行委員会の3年生の大久保先輩に告白されたらしく。

忍先輩は、律義に、「北山くんが好きだから無理」って断ったらしいんだけど。

『北山に告白して、長い片思いを終わらせて来い。
うまくいったら、幸せを願うし、
ダメだったら、俺がいるじゃん』

って言ってくれたんだって!

なんて素敵なの、大久保先輩!!!

「大久保先輩、喜んでますね、きっと。」

「なんで?私がフラれたのに?」

「だって、忍先輩と付き合えるじゃないですか。」

「…まだわかんないじゃん。」

って、ほっぺた赤くしてる。

忍先輩可愛すぎでしょ?

そっか…、待っていてくれる人がいるなんて、

なんかうらやましいな。







ピコンってLINEが届いて、

[忍先輩どこに行ったか知らない?]

っていう、玉森先輩からのメッセージ。

[今一緒にいます]

と送ると、すぐに返事が届いて、

[どこ?]

[私のバイト先です]

すぐに既読がつくけど、返事は来ず。

「玉森先輩が、忍先輩を探してるみたいです。」

「玉森くんが?」

「忍先輩が地下書庫に来た時、玉森先輩も一緒にいたんですよ。」

忍先輩には、みつ先輩の彼女のことは黙っておくことにした。





すぐに玉森先輩が、店の2階に上がってきて、

玉森先輩の後ろには、大久保先輩がいて。

「忍、帰ろう。」

って、すっごい優しい目をした大久保先輩は、忍先輩と手をつないで、帰って行った。

忍先輩の座っていた席に、玉森先輩がどかっと座る。

「…疲れたー。」

って、なんかぐったりしてる。

「あれから、みつ先輩の彼女さん、どうでしたか?」

「うーん…、動揺してたけど、
あの後すぐ、みつを呼んだから、大丈夫だと思う。」





「んで、お前探しに図書館に戻ったら、もういないし。
そしたら、大久保先輩に会ってさー、
忍先輩を探してるっていうから。」

そのまま机に突っ伏しちゃう、玉森先輩。

「とりあえずさー、飯食いに行こ?」

って、机に突っ伏した状態で、チラッと、上目遣い。

…玉森先輩のこういうところ、ずるいよね。

45→←43



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (456 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1537人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - さやさん» そうだったんですか!3月27日ですかね。すごい偶然ですねー(*'ω'*) (2016年12月30日 1時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
さや - 主人公の誕生日、本当に私の誕生日と一緒で読んでいてえー!って声に出しちゃいました笑。 (2016年12月28日 11時) (レス) id: d66c22dd39 (このIDを非表示/違反報告)
りた(プロフ) - masamiさん» コメントありがとうございます(*'ω'*)そう言っていただけたら、勇気が出ます。また読んでやってくださいねー(*'ω'*) (2016年2月16日 11時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
masami(プロフ) - すっごく面白かったです!最高です! (2016年2月15日 23時) (レス) id: 3e1fab29aa (このIDを非表示/違反報告)
りた(プロフ) - まおさん» 朝から読んでくれてありがとうです(/ω\)私は学生だけど、社会人でもあります。教員免許を取るために、働きながら、今二度目の大学生活なう、なんですwwお恥ずかしい(/ω\) (2015年10月1日 16時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2015年9月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。